デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「付き合えるなら誰でもいいんでしょ?」と思われる行動9パターン

2010年09月19日 20:02

今日もmixiニュースから引っ張ってきました♪

気になる女の子付き合うためには、積極的なアプローチが必要です。
ただし、真剣な気持ちが伝わらなかった場合、「単に彼女が欲しいだけでしょ?」と思われる恐れがあります。
ということで今回は、オトメスゴレン女性読者のみなさんに、「付き合えるなら誰でもいいんでしょ?」と感じる男性の行動について聞いてみました。


【1】出会ってすぐの女の子に「彼氏、いるの?」と聞く
手当たり次第に彼氏がいない女の子を探していると思われるパターンです。
彼氏がいない女の子だったら誰でもいいの?」(20代女性)、「一番最初にする話題じゃないと思う。」(10代女性)のように、ガツガツし過ぎていると思われてしまうのでしょう。
女の子に「彼氏、いるの?」と聞くのは、お互いのことを良く知ってからにした方がいいのかもしれません。


【2】どんな女の子にも「かわいいねー」と思わせぶりな発言をする
誰に対しても褒める八方美人な男だと思われてしまうパターンです。
「どうせ、他の女の子にも同じこと言ってるんでしょ・・・」(20代女性)、「なんか褒め慣れてる気がして信用できない。」(10代女性)のように、褒め言葉に感情が入っていないことが原因で、「誰に対しても言っている」と思われてしまうのかもしれません。
軽々しく思わせぶりな発言をするのは控えましょう。


【3】聞いてもいないのに、「彼女募集中です!」と勢いよく答える
好きな人がいるわけでもないのに、彼女募集中と元気よく言ってしまい、女の子に「付き合えるのなら誰でもいいんでしょ?」と思われてしまうパターンです。
「『彼女いるの?』という質問だって社交辞令みたいなものなのに、聞いてもないのに『彼女募集中』と言われたら、『あ、彼女が欲しいだけの人だ』と思う。」(10代女性)、「好きな人がいるんじゃなくて、彼女が欲しいだけなんだって感じる。」(20代女性)のように、恋愛よりも付き合うことを重要視するタイプの男性だと思われてしまうようです。
気になる女の子の前で、「彼女募集中です!」という発言は控えましょう。


【4】フラれたあと、すぐに女友達に「誰か紹介して!」と言う
フラれてすぐに「誰か紹介して!」と言うと、彼女がいないことが嫌なだけでは? と思われてしまうようです。「誰かって・・・誰でもいいの?」(20代女性)、「フラれたこと知っているから、余計に紹介したくない。私の友達を何だと思っているのやら・・・。」(20代女性)のように、「誰でもいいから彼女が欲しい」という節操のない男性に見えてしまうのかもしれません。
女友達にまで嫌われてしまう恐れがあるので、フラれてすぐに友達を紹介してもらおうとするのは控えた方が良いでしょう。


【5】フラれてすぐ、別の女の子デートに誘う
手当たり次第に彼女を探していると思われてしまうパターンです。
「数打ちゃ当たると思ってるんでしょ?」(10代女性)、「私にフラれた後、すぐに友達に声をかける男がいました。やめてほしい・・・。」(20代女性)のように、「女の子と付き合えるまで告白し続ける人」と思われてしまいます。
女の子付き合う努力をするのではなく、まず本気で好きになれる人を探すようにしましょう。


【6】クリスマスバレンタインなどのイベント前になるとサービス精神旺盛になる
クリスマスなどのイベント前に、女の子に急に優しくしたりすると、「彼女をつくるために焦ってる」と思われてしまうようです。
クリスマス前に急に告白してきた人がいた。考えが甘い!」(20代女性)、「イベント前に滑り込みで彼女を作ろうとしているのがミエミエ・・・。」(10代女性)といった意見にも見られるように、イベントを過ごすためだけに彼女が欲しいと思われてしまいます。
イベント前に女の子への態度を変えるのはやめておきましょう。


【7】通りかかったカワイイ女の子全てを目で追う
カワイイ女の子を目で追っているのがバレて、「ただの女好き?」と思われるパターンです。
女の子をモノ扱いしてるみたいで、なんだか不誠実に感じる。」(20代女性)、「結局、見た目がカワイイ女の子なら、誰でもいいんでしょ?」(20代女性)のように、一人の女性と真剣に付き合うタイプではないと思われてしまうようです。
女の子の前で、他の女の子を目で追うのは控えておきましょう。


【8】彼女がいない寂しさを、女友達にメールでアピールする
彼女が欲しい理由が、「寂しさを紛らわすため」と思われてしまうパターンです。「寂しいからといって、私にメールするのはやめてほしい。」(20代女性)、「『彼女がいなくて寂しいから付き合ってほしい』というメールが来てドン引きしました。好きとかじゃないんだ・・・。」(10代女性)のように、寂しさをアピールされた女性にとってはいい迷惑のようです。
寂しいからといって、手当たり次第にメールを送るのはやめた方が良さそうです。


【9】「彼女がいないヤツは負け組」などの発言をする
彼女がいることを強調し過ぎて、「とにかく彼女さえいればいいんだ・・・」と思われるパターンです。「友達に自慢しているのとか最低。好きな人と付き合えて嬉しいとかなら分かるけど・・・。」(10代女性)、「なんか、ただ自慢したくて彼女を作ったような気がしてしまう」(20代女性)のように、彼女がいることを、まるでステータスのように語る様子を見て、「誰でもいいんでしょ?」と思うようです。
彼女がいることを自慢するのはもちろん、彼女がいないことを悲観する発言も控えた方がいいでしょう。


今回ご紹介した中に、みなさんにも当てはまる項目はありましたか? また、この他には、どんな行動が原因で女の子に「付き合えるなら誰でもいいんでしょ?」と思われてしまうのでしょうか。みなさんからのご意見をお待ちしております。(外山武史)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=75&id=1347134


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

まぁ、ココは内緒での付き合いも多いところだけど~
アピールする男性にはやっぱり、気をつけてもらいたい部分がありますよね~♪
(一部、言い過ぎ&勘違いなんじゃ?と思う部分もあるけどww)
女の子アピールするのに↑のような言動だと…せっかくの出会いも逃しちゃいますよ~( *´ノд`)コショショ

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!と思った方、これからは気をつけてくださいね♪

このデジログへのコメント

  • どうちゃん 2010年09月19日 20:09

    7は男という生物の本能だから仕方がない・・・

  • まゆ♪ 2010年09月20日 08:11

    >どうちゃんさん
    私もそう思います(笑)
    女の子だって、通りかかった背の高い人、かっこいい人等、目でおっちゃいますもんね。
    どっちもどっちなのですΣ(ノ∀`●)

  • まゆ♪ 2010年09月20日 08:16

    >としさん
    o(*^▽^*)oあははっ♪ (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!ってなりました?

    私にどう思われてるのかなぁ~?( *´艸`)フフ♪詳しくはwebで♪(違
    ご想像にお任せします~(^ー^* )

  • まゆ♪ 2010年09月20日 08:18

    >省吾 さん
    うんうん、ホント見ちゃうものだと思います♪
    女の子は自分だって見るし、男の人がそうなるの分かってるけど、
    一緒にいるカレが別の子見ると嫉妬してしまう生き物なのですよ~(笑)

  • まゆ♪ 2010年09月21日 21:13

    >としさん
    ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 本気に取らないでっ(-"-;A
    色んなCMのキャッチフレーズなだけです~(*^ω^A;)
    どう思ってるか…まだ良くわかんないです(〃∇〃)えへっ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まゆ♪

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30