デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イ”!!イダイ”ってばよ!

2010年08月16日 01:17

お盆、終わりましたね。

今年は暦の関係で、15日が日曜日だったから、世間じゃ16日から仕事って感じでしょうか。

自分は、とりあえず、16日は、気分次第で仕事をするつもり。

とにかく、忙しい毎日だったもんで。

13日は地域の盆踊り(役を持っている立場上、滅茶大変なのです)、14日はカミサンの実家で過ごし(疎ましい存在ですからね、ェェ)、そして15日は懇意にしてもらっている地域での盆祭りに参加(これは結構楽しんでます♪)。

おかげで、12日に起こった、生まれて初めての惨劇を今打っている次第です。


フゥ。
ちょっと長くなります。


12日昼過ぎ、小山裾野にて、現場仕事してました。この仕事、下請けだったもんで、盆前にチャっチャと終わらせてしまって、元請けの仕事まで終わらせましょう、と軽~~い気分で始めた現場。

仕事かかる前に、元請けの方と簡単な打ち合わせ。その最中、スズメバチが飛んできたので、ゲゲゲ~~~っと逃げたりしてました。

田舎の山の裾野だから、スズメバチが居てもおかしくはないやね、ウン。

でもって、仕事開始♪

サッササッサと仕事は順調に進み、先ほどスズベバチさんが居られた場所へ到達。そこで、一緒に仕事していた元請けさんが巧く出来ずに、仕方ないので、代わりに自分がお仕事

掛け矢、って道具ご存知でしょうか?木槌のでかい奴で、長さは1.3m位になるんかな?
それを腰下ろした(和式トイレウンチングスタイルです)状態で振り回していたら・・・

ヂグリ”!!!

ってミシン針でも刺されたような感触が背中に走ったと思うと、同じ痛みが肩にもヂグリ”!!!

背中がこわばり、ウ”ガッ!って声漏らすほどの激痛状態。

もう、解かりますよね。スズメバチの襲撃に遭ってたわけです。

「逃げろ逃げろ!!」って、声を耳にしながらも、ウンチングスタイルじゃあ、どーもこーも出来ないわけでして・・^^;

少しずつ身をずらしながら、向きを変えた時だったか、頭の上で髪の毛をもさもさして来ているのを感じた時にゃ、生きた心地もせず・・

髪の毛切るのを面倒臭がって行かなかったのが幸いしたのか、頭は刺されませんでしたが、ようやく逃げた時には、とにかく背中と肩がヒリヒリして、声も出せない状態。

逃げ出せたら、ちょっとホッとしたのか、痛いながらも笑みを浮かべていると、元請けの方が、「どこの病院行く??」って聞くんで、「と、とにかく、信用のある病院ww」

この時、「救急車でもいいんじゃない?」とチラッと思いました。

そして、元請けの方が、すべての道具をきっちり片付けて、「じゃあ、俺が先導するから。」

この時、「運転してくれてもいいんじゃない?」と軽く憎しみが込みあがってきました。

病院に着いて、看護婦さんたちの対応。

「うわ、痛そう・・」と苦笑い。そのうち、「ここに住所とお名前を書いてください・・・」


この時、「看護婦さんは、これ位冷静でないとね。   って、この状態で、字なんか書けるかぁぁぁ!!!!」と蜂の毒のせいか、軽く目眩がしました。


その後通された処置室の前のソファーで、看護婦さんから、「先生は、ただ今処置中なので、もう少しお待ちください。」

この時、ちょっと冷静になった自分は、「スズメバチに刺されるなんて、年に何人もある事だろうから、大して問題じゃあないんだ、ウン。」と理解し・・・・痛みに悶絶していました。


約20分後、医者到着。ようやく処置開始。

で、医者の開口一番、「30分位して気絶していないので、アレルギーはなさそうですね。」





・・・気絶しそうになりましたよ。

アナフィラキシーのことも念頭において、わざと苦しむ患者を放って置いたの??


まぁ、医者の知り合いが数人いてまして、口々にするのは、「患者の痛みも判るけど、大事なのは症状を観て直すことだから・・」です。

仕方ない、ですかね??(謎)




結果的に、4箇所刺されてました。

全部に注射打たれ、すぐさま回復♪(ま、麻酔のおかげでして、15分後には、痛みがぶり返してきましたが)

で、再度現場に戻り、30分ほどで仕事完了して、夜まで、ぅーぅー唸りました。



唸っていても仕方ないので、酒飲んで盆の関係の手伝いに出て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・……………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝まで飲んだとさ♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

疼

  • メールを送信する

疼さんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31