- 名前
- あや
- 性別
- ♀
- 年齢
- 46歳
- 住所
- 静岡
- 自己紹介
- 面倒見のいい姐さんとかしっかり者とか言われるけど、結構いい加減だったりするよ?w あ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
帰ってきましたよw
2010年08月11日 14:32
え~無事に開放されて帰ってきました・・・。
ま、結果から言うと懐いてくれたんだけどね?w
まず実家に帰ってから、おねーちゃんに頼まれてた
『親戚ってなぁに?』の講座から
書こうかな・・・。
私『ただいま~』
姪『あやちゃんだぁ!!いらっしゃーい!!』
私『ぇ?w』
(心の声:いや、私の家なんだが?w)
終了~~~~。
私が警戒されるんじゃないかとか、
懐いてくれなかったらどうしようとか
数日間ず~とず~っと悩んでたのに
一瞬にして終わった・・・・w
なんだったの私の苦悩した時間は・・・www
私『大きくなったね~?』
姪『でっへっへっへ』
(心の声:うわぁ~相変わらず笑顔がぶっさいくw)
私『あやおばちゃんだよ~。覚えてるかな~?』
姪『う~ん。オバチャンってカンジじゃないよ!まだおねーちゃんだよ!』
(心の声:お世辞も言える知恵ついたかwww)
私『Kちゃん(姪)、ちょっとここ座りな?』
【ボールペンとメモ帳を取り出し、絵を描く】
私『これがおじいちゃん。これがおばあちゃん』
姪『うんうん。そっくり~』
私『二人が結婚して、うまれたのが、おねーちゃん。つまりKちゃんのママね』
姪『うんうん』
私『そんで、もう一人生まれたのが私。』
姪『うんうん』
私『Kはママ(姉)が生んだからここにいるのね』
姪『へぇぇ~』
私『そんで、Kのお兄ちゃんやお姉ちゃんっていうのは、ママ(姉)がKよりも先に子供産んでたら出来るんだよ』
姪『うんうん』
私『だからママがこの先、子供を産んでも、Kには弟か妹になるわけで、その赤ちゃんから見たらKがおねーちゃんになるわけだ。わかったかな~?』
姪『わかったー!』
私『そんで、もし、私のほかにも兄弟とかいたら、それはぜ~んぶ、おじさん、おばさんになるわけ。』
姪『ねぇねぇ、どうしておばあちゃんにツノはえてるの?』
私『怖いから。』
姪『あははははははは!!』
私『私が親戚のおばちゃんだってこと、分かったカナ~?』
姪『じゃ~Kのお姉ちゃんがあやちゃんで、あやちゃんのお姉ちゃんがKのママだ!』
私『わかってねぇwwwwwwwwwwwwwwww』
姪『えーちがうの?』
私『私がKのおねーちゃんだったら、Kはおじーちゃんとおばーちゃんの間に生まれたコトになっちゃうでしょー?』
姪『おかしいねぇ?』
私『だから私はKから見たら【叔母】なのよ』
姪『おばちゃん??』
私『そうそう。親戚のおばちゃんだよ』
姪『おばちゃんかぁ~』
私『そうそう。分かったかなー?』
姪『おばちゃーん!!!』
私『おねーちゃんて呼びなっ!』
姪『・・・・・????』
あ~最後の最後で混乱させたみたい?w
私『ママにあやおばちゃんじゃなくてあやおねーちゃんって呼びなって言われたでしょ?』
姪『いわれたー』
(心の声:だろうな・・・w)
私『Kから見たら叔母になるけど、女の人はおねーちゃんって呼ばれたほうが機嫌がいいんだよぉ?www』
姪『ママがいいことあるって言ったー』
(心の声:子供になんてこと仕込むんだwwww)
私『よ~し。それじゃ~カキ氷でも買いにいこうか~!』
姪『いくー!!!』
私『ちょっと待ってね。おじーちゃんにお金もらってくるからw』
ま、お祭りで遊ぶくらいのお金はあるんだけどさ、
うちの姉に仕込まれた台詞にお金出したくないわwww
そうだよ、ビタ一文だすもんかっ!www
おじーちゃんから3千円もらって
いざ出発。
次回予告
【姪とお祭りに出かける】の巻
このデジログへのコメント
> ゆうさん
言われないよぉwww
ていうか言わせないよぉ?wwwwwwwwwwwwwww
コメントを書く