- 名前
- しのやん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 性格は体育会でとにかく熱い人間でございます。スポーティーなファッション好きです。髪型...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
VITAL 45 in 京都METRO
2010年07月12日 01:21
京橋のサロンにてサイドシャンプーの講習が終わり、爆走しながらカンボジアの貧困な子供達を救済する学生ボランティアさんに100円募金をして、柄にもなくキザに頑張って下さいと告げたら、よかったら個展もするので来てくださいとのこと。
そしておけいはんの特急最終列車に飛び乗った。京阪電車神宮丸太町駅に着いたのは0:47分。
2番出口の階段を上がり京都METROに入場した。以前はUJさんの誕生日の時に来たのを思い出した。
奥のカウンターにグレーのハットに粋な扇子を煽いでた亮二君はもうほろ酔い気分でもう顔が赤かった。
お二人SUMMERっだったのでお客様オーダーは何をしましょう?とお約束
のボケで話かけたら・・・
おーこれはこれは鞍馬天狗さんなんでここにいるねんって顔で笑っていた。
”ゴメン仕事で京都大作戦は行けなかったよ”
”いいよいいよ、そう思ったよ。それは仕方ないって。”
近況報告して、ナナイロの話をしていた。
踊ってたら、亮二は扇子を煽いでこっちを見ていた。
カウンターで飲んでる高値の花が何回もこっちをチラ見してきて
目が何回もあった。こりゃー話さなけりゃと思った。
そのうちキャッシャーの二階のトイレから帰ってきたらちょうど坊さん牛若丸が入ってきた。あっ!また来たの?的な感じで握手してまた素敵なレゲエを聞かせると言ってくれた
50、60歳になってもクラブ活動がやれたらいいね!っと精力的な言葉を思い出した。
あとでわかったんだけど高値の花は坊さん牛若丸とかぶってた
大蔵がDJしてしばらくしたら湘南乃風のSHOCK・EYEが現れて大蔵と即興ラップバトルが始まった。
懲りない男のアレンジで・・・関西弁のSHOCK・EYEと大蔵は漫才師のよう。
貯金通帳の0の数をもじって酒をおごってくださいな~みたいなリリック?
これこそ昔のクラブレゲエって感じで会場めちゃ盛り上がった。
なかなかレアなクラブシーンだったと思う。
何軒かクラブサーキットやってるらしくて・・
その後,亮二と亮ちゃんが加わって太陽を歌ってくれた。亮ちゃんの高速ラップの時凄い歓声が上がった。亮ちゃんの奢り酒が皆んなにふりまかれる
昔のクラブ活動のケツメイシが戻ってきたようでなんか歴史を感じた。
その後,亮ちゃんと乾杯してたら手をつかんできてエアー腕相撲ですわ。
コンニャローって!めちゃ少年ぶり発揮してた。
SHOCK・EYE曰く、こんなにお酒を飲まされてのラップのクオリティーの高さをわかってくれーってアピールしてた
夏に勝つコツを思い出すね!
https://www.youtube.com/watch?v=6pEWEbmNdA0
SOUND PLATINUM こと岸和田の熱きDJまっちゃんが熱く語っていた。
ケツメイシも湘南乃風も今メジャーなアーティストも有名になって売れてしまったけどーお客さん3,4人の時もあってそういうクラブから生まれてきたアーティスト。CDとかMステとかでは聞けないいい曲をクラブで聞いてもらいためにこうやってクラブイベントをしている。クラブってこんなとこやでーみたいな良さをわかってほしいと熱く語ってくれた。
大蔵はずごくいろんな人に気遣いのできる人でやっぱ太陽が好きなんだと思う。シエロで熱く語ってた頃がよぎったね!
下ネタで会場ひいたり、外人さんにツッコミいれたりとまぁ・・
楽しい伝説の熱帯夜パーティーはあっという間に終わった。
最後は沖縄出身のDJの方が盛り上げてくれて僕ら皆んな肩や腕を組んで踊りだしたのさ。
あーまた会えてよかった!
ありがとうございました。京都METRO万歳!
久々にお酒飲みすぎたよ。
(結論)
ところで亮さん?・・DJクンニ君はどこへ
このデジログへのコメント
コメントを書く