- 名前
- かずみ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 46歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 何に対しても前向きに明るく楽しく。 家事。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
一時間ほど閉めだされました
2010年06月16日 21:09
2日ほど前の雨の日
仕事をいつもより早めに帰らせてもらえて
♪な気持ちで雨の中帰り
16:45分頃家の鍵を開けて扉を引くと・・・
ガツッ!
はじめ現状の理解が出来なかったけど
チェーンロックがかかってました。
とりあえずインターフォンを鳴らして病気で仕事お休みしている彼の名前を呼びました。
何度か繰り返しました。
彼は寝ていました。
いつかみたあのコーヒーのCM、夜こっそり帰ってきてチェーンがかかってて コーヒーを飲んでいた あのCMとデジャブしながら
向かいの人を気にしながら家の中に早く入れる方法を考えてました。
まずはひたすらチャイムを押す・・・ダメ
名前を呼ぶ・・・ダメ
ドアをたたく・・・ダメ
電話・・・留守電
メール・・・ダメ
すきまから傘を投げ入れ物音を立てる・・・ダメ
手当たりしだい投げれそうな物を見つけては家の中に投げ入れ暴れる・・・ダメ
その時に気がつきました。
彼が起きるまで近くのファミレスとかに行って迎えに来てもらえば良いじゃないか!と。
そこで傘がないことに気づきました。
一番最初に家の中に放り込んだことを。
後悔しました。
傘がないとびしょぬれで移動しないといけないし玄関前の通路にも雨が吹き込んできて寒くてみじめで・・・
持っていたスーパーの袋を細長く持って隙間から入れて持ち手に傘を引っ掛けて引き寄せようとするけどとれません。
そのうち腕が痛くなり痣になりました。
近所の目を気にする精神状態じゃなくなり
強く彼の名前を隙間から叫びました。
やっと起きてくれて玄関に来てくれました。
彼は玄関の散らかりより 隙間から見えた私の姿がおかしく、1時間ほど試行錯誤していた私の姿を見てみたいと思ったそうです。
やっと家に入れた私は泣いちゃいましたw
もちろん散らかった玄関は自分で片付けました。
彼がチェーンロックをして寝て、気づかなかったお詫びに宅配ピザをご馳走してくれました。
今後こういうことがないようにチェーンロックには あまり音のしない鈴をつけました。
このデジログへのコメント
…チェーンロックてなんだって そんなとこから始めて見ようとおもったけどしってたからいいやと想ったり
> カズミさん
チェーンロックの大事さ私は知ったからねw
知っててもチェーンロックからはじめるのは良いことかもしれないww
コメントを書く