デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

インド人もびっくり

2010年06月07日 21:31

渋谷インドレストランのチラシをもらった。

インド料理のお店が増えたような気がするけど…
インド人っぽい人がチラシを配っている。
聞いたらネパール人だったりする(笑)


カレーライスは日本の食卓でお馴染みだから、お家のカレーがそれぞれありますよね。

父は干したタコのカレーが最高だと言うし、母は豚バラ肉のカレーが好き。
私が作るとチキンカレーで、弟は何でも鍋一杯食べる。

残りのカレーに挽き肉と玉ねぎを足して、カレーパンにするのも、ダシで割ってうどんにするのも楽しみ(≧∇≦)

カレーうどんに海老天が乗っているのも、最初はびっくりしたけど意外と美味しい。

鴨川旅行する時はガイドブックのあわひカレー伊勢海老カレーで盛り上がった(≧∇≦)

結局、和食尽くしだったけどf^_^;


たまにはインド人のカレーもいいかな(^O^)
あ、うめきちの祖父は見た目がダメで一生カレーを食べられませんでした^_^;

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年06月07日 21:40

    カレーはもちろん好物だが
    昨年の夏以来食べておらん

    インドカリーもうまいけど、日本のカレーとは別物

  • M taku 2010年06月07日 21:55

    インドの出張打診も有るけれど、御遠慮申しあげています^^ 皆,お腹
    こわして帰って来るの とほほ

  • はるき 2010年06月07日 21:59

    アメリカでは地方に行けば行くほど韓国人のやってる韓・日料理店が目立ちます。似たようなもんだねぇ

  • のぶひろ 2010年06月07日 22:01

    自分は鶏がらで出汁をとって、筋肉を赤ワインで味付けるのが好き。かつ一日おくことですかね

  • ショー 2010年06月07日 22:55

    インド人もびっくり なんて久しぶりに聞いたな。さざえカレーが美味しい。さざえのエキスが効いていて。

  • うめきち 2010年06月07日 23:45

    > のぶひろさん
    美味しそうですね^^
    手間をかけると違いますよね

    ステーキ屋さんで残り物のお肉を使った時も美味しかったです

  • 家政夫はみた 2010年06月07日 23:46

    インド料理屋のカレーバイキングをすると、ものすごく食べるので、びっくりされます(笑)

  • うめきち 2010年06月07日 23:47

    > 58仙人さん
    ライスカレーでしたね^^

    私は子供の頃に中村屋のカレーを食べて、ご馳走のイメージがあります

  • むくろじゅ 2010年06月07日 23:57

    インド料理も地方色が色々有るぉ
    店舗数はここ3年程如実に増えてる感じ
    千葉で有名なのは銚子の鰯カレー

  • うめきち 2010年06月08日 00:04

    > むくろじゅさん
    いわしカレー!
    お土産で缶詰めを買いました(^O^)

    まだ食べてないけどf^_^;

    鯖の味噌煮にカレー粉を隠し味にいれても美味しいです

  • うめきち 2010年06月08日 00:06

    > 家政夫はみたさん
    色々な種類を食べられるのがいいですよね^^

    私はナンと豆カレーが好き

  • うめきち 2010年06月08日 00:08

    > ポットさん
    うちのカレーもいつも違う味です

    後でトッピングで楽しんだりします^^

  • うめきち 2010年06月08日 00:10

    > ショーさん
    サザエのカレーも狙ってたんですが^^

    あさりでも美味しいですよね

  • うめきち 2010年06月08日 00:12

    > シュウさん
    繋げないで下さい(笑)

    だから、お爺ちゃんはカレーを食べなかったんですよ(>_<)

  • うめきち 2010年06月08日 01:21

    > はるきさん
    アメリカではコリアンバーベキューのテイクアウトを利用してました^^

    ワカメサラダや豆腐もあるから食べ慣れた味

  • うめきち 2010年06月08日 01:24

    > M takuさん
    興味はあるけど、怖いかなf^_^;

    梅干しとか持って行ってもダメそう…

  • うめきち 2010年06月08日 01:35

    > sasaoさん
    豆カレーや野菜カレーも好き^^

    お家のジャガイモの沢山入ったカレーが時々食べたくなるのよね(*^^*)

  • うめきち 2010年06月08日 01:39

    > トニーさん
    出来立てが届くのはいいかな^^

    近くの女子大では昼時に屋台が来て、メキシカンなどその場で作ってくれます

  • 足長おじさん 2010年06月08日 12:11

    一句献上

     昨日カレーけふの生活(タツキ)は冷素麺

    夏場は胡瓜揉みやら若布サラダやら・・・♪

  • うめきち 2010年06月09日 03:17

    > 足長おじさんさん
    素麺いいですね^^
    茗荷と大葉、生姜など添えて(≧∇≦)

    胡瓜とトマトと蒸し鶏のサラダなども^^

  • うめきち 2010年06月09日 18:24

    > けんさん
    私の知人男性も牛肉を2キロ使うとか^^
    んー、美味しそう

    シフォンケーキもね(≧∇≦)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30