デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

若いときの危険な遊び・・・六甲山

2010年04月21日 13:51

関西に住んでいる人なら理解出来ると思うが、昭和50年代の六甲山は無謀な走りのテクニックを競う場所だった。

私も免許所得後はバイトで貯めた金で当時では良く走る中古サニークーペGXを購入した。
そして夜が明ける早朝から7時ぐらいまで不定期に六甲山を走っていた。

昭和50年代にも今の暴走族と同じでテクニックは無い人間がつるんで走るグループはいたが早朝の六甲山には殆ど来なかった。
たまに暴走族の車や単車が来るが余りに遅いスピードで走るので危険なシケイン程度の感覚だったと思う。

早朝の六甲山に走りに来る男性は皆一人で走る。そして一般車が走る時間帯にはそれぞれ勝手に解散する。
時々だが顔なじみになった人々と情報交換するが敵対心は無かったし話も楽しい思い出が有る。

今でも早朝の六甲山は走っているのだろうか?

このデジログへのコメント

  • きょっち 2010年04月21日 14:00

    いのしし出てきませんか?
    親子で・・・

  • 調教師 2010年04月21日 15:31

    良く知っていますね。裏六甲は猪が出るし表六甲は羊が出てきます。私も猪を避ける為に車を大破させましたよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

調教師

  • メールを送信する

調教師さんの最近のデジログ

<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30