- 名前
- BANNY
- 性別
- ♀
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- ぼ~っとしてるけど、ちょろちょろ動きまわる人です。 海外旅行好き&海好きです。 泳ぐ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
発熱
2010年04月21日 00:07
昨日はリハビリ&歯科の日。
目覚ましをセットして起きたんだが・・・
体が動かない。
ちょうどベットの頭の上の所にウォールポケットがあって体温計を入れていたので、速攻体温測定。
39.8℃
心の中でリハビリ&歯科をキャンセル。
電話する余裕は無かった。
トイレに行きたかったので、這う様にしてトイレへ。
そこで思いついた事。
一昨日、婦人科の受診をした時に痛みを訴えたBANNY。
内科で処方されている関節痛をやわらげる為の鎮痛剤を飲んでいるけど、痛みが治まらないと訴えたBANNY。
婦人科でも飲み薬で処方するとなると、内科で処方されている物と同じ物になるとの事。
でも、それはもう処方されていて2重に処方出来ないので、より鎮痛効果のある座薬を処方しますと言われ、座薬を受け取ってきた。
一昨日は飲み薬で痛みがやわらいだので座薬は使わなかったのだが、ふと「これって解熱効果もあるんじゃない?」と思いついて使ってみた。
効果覿面!!
37.5℃まで下がりました。
座薬処方してもらってて良かった~。
それにしても謎の発熱。
ちなみに風邪やインフルエンザにあるような、咳、鼻水、喉痛は全くありません。
腹痛も頭痛も無し。
熱が出てた時は関節痛はあったけど、それ以外はどこも痛い所が無い。
熱だけです。
多分、2日にわたるバンドレッスンというか、T君のあやつり方というか(笑)、加えて2日連続の睡眠不足、疲れだな~。きっと。
今は座薬効果で熱が下がっている様ですが、今夜は暖かくして汗をいっぱいかける様にして寝ようと思います。
起きた時同じ状態だったら、這ってでも病院へ行こう。








このデジログへのコメント
健康の元は十分な睡眠だからね…体調がすぐれない時には、多めに寝ないとね…セカンドオピニオンは?
お大事にね
疲れたかな
無理に汗かくのも
良くないとか 聞くよ
座薬ちょうど良かったね!でも心配だな~
近くならお見舞い行くのに・・・
疲れもあるだろうね
コメントを書く