- 名前
- 調教師
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 大阪市北区天神橋に住んで今現在は夕方からの仕事の関係で平日昼間が暇です。性格は好奇心...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
DM詐欺が来たよ
2010年03月12日 18:12
先日、ポストの中にエアーメール風のDMが入っていたので開封すると明らかに詐欺と判る内容だったよ。
内容は
オーストラリアでの宝くじで貴方(これは実名で記載されている)が2等3億6000万が当たりました。高額の為に手続費用として1%の36万を期日までに振り込んで込んで下さい
詐欺の証拠
1、エアーメールのオーストラリアでの消印が無いのでこのDMは国内から人間の手で配達している。
2、オーストラリアでの高額宝くじでの事務費用は一切要らない。
3、そもそも宝くじでの当選発表は個人宛に発送出来ないシステムで有りこのDM自体が詐欺の証拠となる。
4、オーストラリアの住所が個人宅もしくは事務所になっているが、それも在り得ない。
私が一番問題にしているのは私の個人情報が何処で流れているかだ?
今現在の闇の個人情報レートは一人100円と安いのでどんな悪質詐欺集団に流れるかが心配だ。
今の日本社会は官僚が国民に対する詐欺だけで無く、悪意有る人間が様々な形で詐欺をしよとしているので困ったものだ。









このデジログへのコメント
コメントを書く