- 名前
- たっくん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 一緒にお酒を呑んで、楽しめる方募集しています。気軽に声をかけてください。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
風邪から
2010年02月09日 17:53
2週間前から鼻風邪だと思っていた。
先週木曜日の目覚めとともに、眼の裏側に痛みを覚えた。
金曜日は右顔面が鈍痛に襲われる。
その症状をずっと聞いていた同僚が、ちくのうと違いますか?
と言ってきた。
怖くなった私はさっそく金曜日に耳鼻科に駆け付けた。
医者が言うには、確かに鼻風邪をひいた痕跡はある。
その菌が副鼻腔に入って、炎症を起こしている。
副鼻腔炎です。副鼻腔炎=ちくのうである。
2週間くらいずっと熱っぽかったのは、急性副鼻腔炎のせいだった。
薬を飲むと、一日で痛みが半減した。
今はもう痛みは治まった。
同僚に感謝である。
耳鼻科でレントゲンを撮ったのは初めての経験である。
『この白い壁に顎を付けて下さい』と言われても、頭の中は ? しか出てこない。
顎を突き出して、おでこを引くということが瞬時に理解出来なかった。
2枚目のおでこを白い壁に付けて下さい、と言われたとき、最初にこっちを撮ってもらったら理解が早まるのに、・・・等と考えたが、それは一枚目を撮っているからだろう。
そして見せてもらったレントゲン写真にびっくり。
自分の頭蓋骨を初めて見、リアルなシャレコウベに驚きを隠せない私であった。
このデジログへのコメント
へぇw(°O°)w
そんなんもあるんや(T_T)
みほもビックリしそう(@_@;)(笑)
> みほりんさん
そんなんもあるんやで。って私も半信半疑で耳鼻科に行きましたけどね(笑
コメントを書く