デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今年は前厄らしいです。

2010年01月23日 23:09

まず膝を痛め、続いて風邪・・・そして腰で、次は何だと思ったら口の中に口内炎のひどいののようなのが出来ました・・・。

なんというか、おかしいな~と思ってたら・・・
今年は前厄なんだとか。

ま、嫌なこと全部そのせいにするのもいかがなものかと思いますが、続けざまに起こり過ぎてたのでなんか納得してしまいました。


他にも、小さなことではありながら次々と噛み合わないことが起こってます。

これは、厄払いに行くべきか!?
とりあえず、お清めしてもらうことで、気持ちはスッキリできそうですしね。

このデジログへのコメント

  • じゅんや 2010年01月24日 00:23

    本人よりも周りが貰うことが多いみたいだよ。。。俺も来年は前厄だよ(笑)気をつけようがないけどね。。。

  • ツヨシ 2010年01月24日 00:32

    久しぶりだと思ったら、やっぱりいろいろあったんですね。厄除けは騙されたと思ってもした方がいいですよ。

  • むくろじゅ 2010年01月24日 05:54

    気分の問題も有るから厄払いは○
    口内炎はビタミンEのカプセルの中身を直接塗ると治りが早い
    食生活要注意だな

  • taka 2010年01月24日 13:57

    西新井大師へGO!!私は今年後厄です。偏食せず、いろいろな物を食べましょう。深酒、タバコは×。

  • うみ 2010年01月24日 14:58

    厄払いは気分的には楽になるけど~まあ、実際は体のメンテをしっかりする!位かなぁ(^_^;)

  • 昇竜 2010年01月24日 20:31

    気分転換の意味でも厄払いはしたほうが良いと思いますよ^^
    私もこの数日寝込んでました(笑)

  • 此花 2010年01月25日 00:47

    > ta_kachinさん
    ちょっと私は、そういう体質でもあったりして・・・ま、非現実的な話なのでアレですけど。
    毎日の管理にプラスαで必要になってきちゃったりもするんです・・・。

  • 此花 2010年01月25日 00:48

    > 雲さん
    最近、そういう処理の仕方もあるな~と思いました。「だから仕方ないんだ」って気楽に考えるようにしてもいいかなって♪

  • 此花 2010年01月25日 00:49

    > じゅんやさん
    そうなんですか?誰かにとばっちりを与えて無いといいけど・・・。
    ちなみに役者さんは『役払い』になるからと、お払いもしないんだとか・・・芝居もやってるので、どうしたものかと・・

  • 此花 2010年01月25日 00:50

    > ツヨシさん
    友人も、前厄と本厄の年に散々な目に遭って・・・厄払いしてもらったら落ち着いたようです。やっぱりきちんと行っておこうかな・・・。

  • 此花 2010年01月25日 00:53

    > むくろじゅさん
    直接ですか。ビタミンは飲んでましたが、段々歯茎や歯にまで影響が出てきてしまって・・・。風邪と腰でダウンしてる間は、ほとんどご飯食べれなかったので、そのせいもあるかもですね・・

  • 此花 2010年01月25日 00:55

    > takaさん
    お酒もタバコも無しで、有機野菜とか使った店でご飯(賄い)食べてるんですけど・・・ダウンしてる間は食欲も無くなってたもんで・・・。
    西新井ですか、調べてみます♪

  • 此花 2010年01月25日 00:56

    > うみさん
    わたし、こういう目に見えない流れの影響を受けやすい体質なんですよね・・。でも今年は、あまり無茶をせず、自分の身体を大事にしようと思います!!

  • 此花 2010年01月25日 00:58

    > 昇竜さん
    したってことで、気持ちがまずスッキリすると思うんですよね。
    実際、友人はかなり流れが変わったみたいですし。
    昇竜さんは大丈夫ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

此花

  • メールを送信する
<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31