デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

勝つと思うな、思えば負けよ~♪ という言葉の意味がよくわかった1日でしたとさ

2010年01月23日 22:51

勝つと思うな、思えば負けよ~♪ という言葉の意味がよくわかった1日でしたとさ










こんばんわ (^0^)/


土曜に日記を書くのが日課、じゃない習慣になりつつある今日この頃、みんなはいかがおすごし?
昨日今日とえぇ天気で庭いじりもそんなに寒くなく出来たよ。


今日は庭いじりから始まって、打ちっぱ行って、マコロンの作り方を調べて、買い出しして、帰る前にゲーセンでコイン消化に励む。





四季の中で冬は花の種類が少ない季節。
どこのお家も大抵はパンジービオラが植えてある。
ひろっぴん家もそうなんだけど、もっと変わったのがあるといいのになぁ。
そうだっ、海外でおもろいのがないか後で調べてみよ。
種だけを買って育ててみる。

うん、これはナイスアイデアかも (^-^)vjigajisan





暖かいので打ちっぱなしも気持ちよかった。
田舎なのでだいたい顔ぶれが同じなんだ。
子供もいて第二のハニカミ王子を目指してるのだろうか。


ひろっぴとそんなに飛距離が変わらない。


おぃクソガキ、上手すぎるぞ。


ご近所さん出会ったので、終わった後に喫茶でご休憩。
ゴルフの話しは一切なくて雑談に終始する。
ゴルフ場にいるのにゴルフの話しにならない。
なんか不思議だなと思った。





昼ごはんの時にマコロンの作り方を調べる。
これなら自分でもできそう。
マカロンじゃないよ、マコロンだよ。

マカロンマコロンを交互に続けて言い続けられる?
これを見た人、ちょっとやってみて。


マカロンマコロンマカロンマコロン・・・


どうがんばっても5回が限界でした。
なんか口の中がモコモコしておかしくなる。

写真はネット検索で見つけたもの。
なんと、特上だよ特上っ!☆
渡辺製菓で売ってるみたい。
興味ある方は、お茶のお供に、子供のおやつに、一人さみしい時に、二人で熱い夜を迎える前に、三人で井戸端会議をする時に、四人で・・・、ぜひどうぞ。





午後から市内へ買い出し。
携帯のストラップで方位磁石の付いてるのを発見。

ほう、これはなかなか。

でも使い道なさそうのでやめる。


ジーンズでベルトのところに穴が空いていて、ベルトじゃなくてヒモを通して結ぶみたいなのを見つけた。
あ、これいぃじゃん。ベルトいらないし。
三浦春馬写真でこんなの履いてたのを思い出した。
試着室でポーズを決めるも、どうガンバっても似てない。


でも買った。


ベルトをする手間をはぶけるのはいいな。
しばらくお気に入りになりそう♪





買い物も済んで、帰る前にゲーセンに寄ってコインの消化。
年末年始スーパージャックポットの連発で2万枚を超えてしまう。
なければないで困るけど、ありすぎるのも困る。
心に余裕があるからなのだろうか、なかなか減らない。


今日も2回出してしまった、おぃおぃ。


隣にいたオバちゃんに拍手されるわ、店員に連続ジャックポット~!なんてアナウンスされるわ。
勝ちたいと思ったら勝てなくて、消化しようと思ったら勝ってしまう。

オバちゃんもチャンスがあったんだけど、さっぱりだった。
少しずつ気まずい雰囲気が漂う。
なぐさめの言葉でもかけたほうがいいのだろうか考えちゃったし。


ご愁傷様(・人・)


なんて言えないしな。
もし、自分がここにいなければオバちゃんがゲットしてたかもしれない。


「自分が生まれなければ」


キムタク華麗なる一族を思い出しちゃった。


心に余裕があるからか負けない遊び方を見つけたような気がする。
リクエストがあれば次回の日記で書いてみるね。
忘れたらごめんなさい。





さて、お風呂に入って最後の用事しなくちゃ。

おばあちゃんに貸してもらったDVD、全部観てないし。
今度は自分からリクエストしたほうがいいな^^;
ショーン・コネリー」の出てるDVDを貸してって。



前の日記で載せた「WILD CHILD」。
同じ曲まだあったんだね~
という訳で、今夜はスコーピオンズです。
知らなかったんだけど、このバンドにはあの有名なギタリスト、マイケル・シェンカーがいますた
それでは聴いてください。

https://www.youtube.com/watch?v=2CiiuWWo9cs







さてウラもちょこっとだけ書いてしまうか。

ではまたね (^-^)/~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31