デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プライベートとパブリック

2010年01月20日 20:18

あっ!  と思わせる、そんな一瞬。。。


そう・・・出逢った頃の私がもった、ダーリンへの印象。




でも、今となっては、「なんだったんだろう???」 と思うほどに・・・


プライベートというか、休みの日などは・・・


言ってみれば、イケてないダーリン


しかし!

先日、新宿へ行ったときに、クリスピークリームドーナッツを買って帰ろう!ということに!


そこで、ダーリンの会社にも、お届けしよう!  ということになりました。
(いつも並んでいて、買いたいけど買えないから、買えたら買って持ってきて!ということだったんです。)


ダーリンは、一応、部署ではトップという立場。

まぁ、自分の都合で動いても、誰にも文句は言われない!といういい感じ。



そして、ドーナッツを大量に買った私は、ダーリン事務所へ。

エレベーターを降りると、ダーリンエレベーターホールで待っていてくれました。


いつも、毎日うんざりするほど見て・・・

ため息しか出ない?・・・そんなダーリンのはずだった。。。


でもね、会社でのダーリンは、胸に社章とネームプレートを付け、シャキッとしたオーダーのスーツを着て・・・(体系的にオーダーのスーツでないと無理な感じのため、スーツワイシャツはすべてオーダーです。。。)

テキパキと歩く姿は・・・


普段の生活では、見ることのできない・・・

もう忘れ去られてた・・・・そんな姿。


いかにも仕事がデキそうな?
(本当にデキるのかは??わかりませんが。笑)

そんな一瞬。。。




そぅ・・・

私がダーリン出会ったとき、「仕事できそう~」という印象で・・・・

それで結婚までしたんだった・・・・


と・・・



今さら思い出した気がしました。





今は・・・というと、「愛」というよりも、「情」だけで一緒にいて・・・

本音は・・・

「こんなはずじゃなかった・・・・・・」とコッソリ思ってるのも事実だったり。


あんなんだけど・・・・合コンとか行くとモテちゃうんだろうな?

とか・・・


そんなことを思うのでした。




やっぱり、仕事は仕事!  と、男性はスイッチを切り替えて


プライベートでは、普段の仕事とは違った一面に変身。。。


そういうところも、持ってたんだね。。。


という、ギャップを覚えました。


他の女性には、そんなダサイ、プライベートな一面は見せていないだろうから。。。

デキル男性?というキャラで・・・楽しくしてるんだろうな?

とか。。。




そんなことを思ったのでした。




でも、それは、ダーリンが好きとか、嫌いとか・・・

そういうことは抜きにして、人として・・・

やっぱりそういう男性的な部分もあって仕方ないのかな?と。


諦め半分です。笑



でも、私は私で、結構好きにさせてもらえてるので。

 キャハハ。。。



私は、私の想うままに・・・

許される範囲でのワガママは聞いてもらう予定です!





逆に・・・・私みたいな? こんな奥さんだったら・・・イヤなのかな??><;

このデジログへのコメント

  • シュウジ 2010年01月20日 21:19

    男にとって、家庭とは…全てをさらけ出せ、わがままが言える唯一の癒しの空間なんですよ♪

  • ラッセル 2010年01月20日 21:44

    職場でダメダメな人は家庭でもダメダメだと思います。家に帰ると安心しちゃうんじゃないでしょうか。

  • ゆうき 2010年01月20日 22:26

    凡人の職場と家庭での気配りの合計は一定。
    どちらかを優先すると一方がお留守になる(笑)

  • うみ 2010年01月21日 05:28

    うみ妻もこんなはずではなかった~と、思ってるんだろうなぁ(-_-;)
    うむ~

  • 歯科医師S 2010年01月21日 08:59

    あんまし僕はどっちも変わらないですかねー
    あったかいやさしそうな歯医者さん目指してます(^^)

  • Noel 2010年01月21日 19:09

    > けんさん

    そうなのかもね。
    普通だけど、家でしかみない外のダーリンはちょっと新鮮だったかな。

  • Noel 2010年01月21日 19:09

    > シュウジさん

    なるほど~~~
    でも、たぶん、うちは癒しの空間でもないし、私の方がワガママだよ><;

  • Noel 2010年01月21日 19:10

    > ラッセルさん

    確かに・・・・そうかもしれないですよね。
    全部ダメダメでは・・・ちょっと魅力ない?かも。汗

  • Noel 2010年01月21日 19:11

    > ゆうきさん

    ほ~~~~
    そういうものですか?
    バランスですね!  どっちを優先するか?というと・・・
    やっぱり仕事かな??

  • Noel 2010年01月21日 19:11

    > うみさん

    え”???
    そうなんですか???
    自己評価では、なんとも?

  • Noel 2010年01月21日 19:13

    > 歯科医師Sさん

    家でも一緒なんですか?
    ストレス溜まらないですか? 
    どっちも、優しいと、爆発しちゃうよ><;
    家ではちょっとワガママでもいいのかもよ?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Noel

  • メールを送信する
<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31