- 名前
- 泉
- 性別
- ♂
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 三重
- 自己紹介
- 仕事と家の往復な日々が多いですが、遊ぶのも大好きなので、仕事終わりとか休みの日には、...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ラーメン屋レポ(クレーム編)
2010年01月14日 15:32
近所にできた開花屋久居店に行ってきた。今回は味レポじゃなくて、店員の応対に対するクレーム!
名前を書いて待ってるタイプの順番待ち。待ち合いの椅子に座って待っていて、名前を呼ばれたから席に行きたいんやけど…
呼んだ人の名前を消す作業?を前に立ってやるもんやから、進路をさえぎられて待ち合いの椅子から立てへんやん。端っこにどいて。
んで嫁と二人で、案内された4人がけのテーブル席で、注文を済ませて待っていると、多人数の客が待ち合いに入ってきた。その時ちょうど、2人がけのテーブルが空いたのに気がついた嫁は、席を変わってあげようかと思ったらしい。
そしたら店員二人が、ひそひそと相談を始めたらしい。話してる内容は嫁が考えてたのと同じに違いないけど、内緒話を見せられて気分が良いわけない。んで何度かチラ見されてから店員の一人が席の移動をお願いしに来た。
嫁は拒否。あとからこの経緯を聞いたぼくも納得。そーゆーことは見えんとこでやるか、即時決断して。客に察してとも取られかねん態度なんか最低やで。
また、ぼくらのこの反応を『状況を分かってくれないワガママな客やった』ぐらいにしかとらえてないなら、もう仕方ないやろーな。
おかげでラーメンの味もイマイチに感じたので、再訪問予定。もちろんひとりで。
このデジログへのコメント
客商売はスマートにはこんで欲しいですねぇ
それが顧客満足につながるのだw
あーラーメン食べたい★
> りんちゃん☆さん
同意ありがとう(^^)
ケチがついたお店に友達を連れてくわけにはいかんので、一緒に行くなら別のお店でw
> 愛さん
嫁はそのへんの観察眼がやたらきびしい(-_-;)鬼教官肌やね。ラーメンどんどん食べてこ!どんどん!
コメントを書く