- 名前
- sliverbirch
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- 自己紹介
- はじめまして!! 毎日自宅→会社の往復じゃつまらない…。 ちょっと仕事・家庭以外の時...
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歯医者のセールスポイント☆
2009年10月28日 00:31
朝のログで書いたのですが、
今日は不覚にも放置していた虫歯が痛んで
会社を中抜けして数年ぶりに歯医者に行ってきました。
あまりにも久しぶりなので
なんとなく恐怖心だけが鮮明に残っており、
ビビった自分は歯の痛みに耐えつつ、
ネットの口コミで良さそうな歯医者を徹底調査。
会社付近の歯医者を検索し、良さそうな歯医者を見つけて
ホームページを覗いてみると、
なんでも各席に大型のモニターがついており、
レントゲン写真を映してモニターで丁寧に説明し、
治療時には映像が流れ、気を紛れさせてくれるとのこと。
ま、そんなに期待はしてないけど無いよりマシ程度の
淡い期待をしつつ歯医者へ。
いざ歯医者で席に着くと俄然緊張は高まり、
緊張と比例してモニターへの依存度は急上昇。
たぶんすごく丁寧に説明してくれたとは思うのですが
治療への不安と緊張で歯科医の先生の説明なんて
そりゃあ右から左へスーッと抜けていき、
耳にはアノ金属が回転する音しか聞こえません。
先生の説明も終わり、リクライニングが倒される。
歯科医「じゃあ治療を始めますね~。」
俺「は、はひぃ(←若干裏声)」
歯科医「じゃあ治療中はメガネは外しますね~」
俺「!!」
…ええ、自分はかなり目が悪いんです。
いつもコンタクトなのに今日は歯が痛く、
コンタクトを入れるのも面倒でメガネで来てしまったんです…。
つーかモニター見えねーし(笑)
思わず笑ってしまったおかげで緊張は和らぎましたし、
治療も丁寧でほとんど痛みはありませんでしたケド♪
めでたしめでたし…
…ですが、大型モニターで売り文句にするなら
「メガネでの来店はご遠慮ください」
くらい書いておいた方がいいかもね(笑)
でわでわ。
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