デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

深夜の料亭で仲良しこよし☆

2009年09月08日 15:48

深夜の料亭で仲良しこよし☆

首相(以下 鳩) 「せっかく 新たに政権を担う運びになったんだから 国民に早く我々の事を 覚えてもらいたいものだが なにか良い案はないものかな?」


官房長官(以下 平) 「そーですねぇ… 閣僚発表の時に 各大臣にあおり文句をつけて 印象付けるってのは どーでしょうか?」


鳩 「あおり文句? 『CMの後 感動のグランドフィナーレ!』 とか そー言うやつか?」


平 「そーです わが国民は あおり文句や肩書きに 異常なまでに弱いのです 旧文部省が誇るべき 正しい教育の成果なのです いかがでしょう?」


鳩 「ん~ じゃあ 首相の場合は 『甦れ貴族院!北からやって来た平和の使者!内閣総理大臣』 とか こんな感じかな?」


平 「素晴らしい! たいへん覚えやすいキャッチーなコピーでございます さすが坊ちゃま」


鳩 「うむうむ よきにはからえ♪ ではこの調子で 他のヤツも決めて行こうではないか。 『そそり立つ如意棒イタリア種馬! ロッキー少子化担当大臣』 どお?」


平 「さすがに格調がお高い! では私めも 『限りない融和精神に全米が泣いた! 漢字の国の人だもの 外務大臣』 いかがでしょう?」


鳩 「むむ…やるな… 『パパぁ~えり明日もステーキが食べたぁい♪ はっはっはー まかせとけー♪ ご利用は計画的に☆ 財務大臣』 どうだ!?」


平 「長いわっ!…ごほん…失礼… 携帯小説を読んで涙する ニューエイジ達に受け入れられやすそーな POPな感じが素晴らしいと存じます」


鳩 「余は機嫌がよくなってきたぞ♪ 『キミは他人の為に死ねるか! 第15代塾長! 防衛大臣である』 とか 『課長只野仁!会社の利益は俺が守る! 眼力王 総務大臣』 とか いくらでも思いつくぞ はっはっは♪」


平 「ははーっ さすが殿! 拙者には思いも付かない 数々の ないすふれーず 恐れ入ります では 僭越ながら わたくしも ひとつ……」


                          こうして 赤坂の夜はふけて行く…



えりは一般庶民だから 良くわかんないケド 政治家の人達の 作戦会議っていろいろ大変なんだろーなー。

話し合ってるうちに アイディアばっかりが出てきて 結局まとまらないってーのは よくある事よねー っておはなしー^^

おじいちゃんって 孫には優しいよねー 

https://www.youtube.com/watch?v=iXTdIwACX_g

でわでわー☆

ばんびーのー♪

このデジログへのコメント

  • えり 2009年09月08日 16:33

    > reachさん 「恨むなら その血筋を恨むんだな…」と二世議員を一蹴… あんたも同じよーなモンでしょーがと えりが首相を一蹴〔笑)

  • えり 2009年09月08日 16:35

    > パンダさん その有能な秘書が 議員になるべき☆ いや…立場が変わると能力も変化するかな? ゲームのジョブチェンジみたいに〔笑)

  • えり 2009年09月08日 16:57

    > やんやんさん えり最初に ジョン・ウー見た時 「あれ? 孫正義さん ちょっと老けたなぁ」 って思った〔笑) マジシャンかっ?ってくらい白い鳩使うよね♪

  • えり 2009年09月08日 17:00

    > 忍さん お? 呼び方が先輩に戻った♪ えりがそんな役職についたら 全国民にネコ耳の装着と 毎日のお昼ねを義務付けます☆

  • えり 2009年09月08日 17:03

    > とらのすけさん 女性大臣の場合はそーなりますね☆ えりは 「ノラ猫保護大臣」として 数兆円の予算を思うがままに使います♪

  • H(えいち) 2009年09月08日 17:25

    日本の性事家…いや政治家もさ
    これくらい洒落てりゃ日本も良くなんのにwww

  • える 2009年09月08日 18:51

    ジャジャン~

    外人が怪我した縦縞の服に

    横縞な心の甲子園の

    近所のおっさんです♪

  • cookie 2009年09月08日 21:09

    ははっ
    国債乱発の財務大臣はア○ムで修業すべきだね☆
    えりにネコ耳のコスプレ写メをリクエスト♪

  • えり 2009年09月08日 23:26

    > ファブレガスさん  そして「金星はこの世の楽園ですよ♪」と 移民船を用意する 移民管理局。 歴史は繰り返すのね~☆

  • えり 2009年09月08日 23:28

    > H(えいち)さん 性事家は しゃれっ気あるでしょーけどね(^^) ま いいんじゃない♪ 見てて面白いし~☆

  • えり 2009年09月08日 23:29

    > えるさん タイガースファンの皆さんは 今日はご愁傷様です。 いよいよ我がカープは 燕を視界に捕らえましたぞよ♪ ごきげん☆

  • えり 2009年09月08日 23:31

    > 海鵜さん ダレが福田えりこやねん!〔><) まったくもう(--) あなたとは 違うんです!〔笑)

  • えり 2009年09月08日 23:33

    > kanagawaさん スターリンとえりを 無理やり結びつけようと するんじゃない(><) プーチンさん大統領やってなきゃ 柔道でメダル取れたかもなのにねぇ もったいないわぁ

  • ukikumo 2009年09月08日 23:35

    あおり文句はもっと短くないと覚えられない…(汗)
    なので、最後の文句だけで十分ですよ(笑)

  • えり 2009年09月08日 23:35

    > cookieさん 街金で営業を2~3年経験してから 財務大臣になって欲しいものですね☆ 猫耳コスプレの写メなどない(><) したことがないワケではない〔笑)

  • えり 2009年09月08日 23:37

    > DKさん 告られてしまった☆ ってかなんで関西弁やねん〔笑)

  • えり 2009年09月08日 23:39

    > Yu_sukeさん これこれ 元首相のお孫さんに対して 失礼な(苦笑) 本人がオリジナルと言い張れば 大概のコトは許されるのさ☆ まるで中華~〔笑)

  • えり 2009年09月08日 23:42

    > ukikumoさん 読んだハシから 忘れていってもらって構いません♪ 書いた本人がもう忘れてるし〔笑)

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月09日 04:02

    なんでもかんでも「ニヤけて」ごり押し  『笑止か?』大臣

    …みたいな感じでいいのかな?

  • えり 2009年09月09日 14:33

    > ピロすけさん えりが当選した暁には 国会議事堂の食堂で カレーライスを お腹一杯たべるコトを誓います☆ あと意味なくJRに乗りまくる♪

  • えり 2009年09月09日 14:35

    > 青オヤジさん なんでもかんでも「ニヤけて」ごり押しっ人が 政治家としては出世できますもんね☆ 合格点♪

  • えり 2009年09月09日 14:36

    > あきさん 古っ!〔笑) 食う 寝る 猫に弄ばれるってのが 現実に近いですね☆ お元気ですかぁ~♪

  • えり 2009年09月09日 14:38

    > やんやんさん 超似てるでしょ♪ あの二人は 兄弟なんじゃないかって疑いが えりの中では いまだに渦巻いてます☆

  • えり 2009年09月12日 00:42

    > ヨシチャンさん レッドクリフは観て無いんですよねぇ 面白い? 機会があれば 観てみましょう^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30