- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
漫画家 安野モヨコ氏 超オススメ!
2009年08月20日 07:38
◆曽田まんがのキャラは生きている。生きて動いて、呼吸が伝わってくる!!読んでると自分にもエネルギーが伝染するんです。すごいです!
何の事か、これじゃさっぱり分かりませよね。
漫画「カペタcapeta」20巻【曽田正人(そだまさひと)氏著作】の帯に載っていた、安野モヨコ氏のコメントです。
安野モヨコ氏を熱くさせる「曽田まんが」とは・・・
◆曽田正人氏の公式ホームページ
http://www.sodamasahito.jp/
◆自転車のロードレースを題材とした
『シャカリキ』
「坂やったら誰にも負けへん!!」
場所は関西のとある町。
坂の多いその町で、来る日も来る日も自転車で坂を登り続ける少年がいた。
少年の名は“テル”。
だが中学三年のある日、得意の坂道で自分を負かした少年・ユタとの出会いをきっかけに、本格的に自転車に取り組むことを決意。
半年後、ユタを追って自転車の名門・日の本大学亀ヶ岡高校に入学したテルは、ついに待望の初レースに挑むが…!?
◆消防士の活躍を題材とした
『め組の大吾』
幼い頃火事にあい、消防士に助けられた過去を持つ
新米消防官・朝比奈大吾。
めだかヶ浜出張所こと、通称"め組”に配属された。
ところが、先輩たちのヤル気のなさと火事の少なさにがっかり。
そんな中、大吾に初出動の時が来た!!
現場での先輩たちの凄さを目の当たりにした大吾は、あらためて消防士の大変さを痛感。
使命に燃えた消防官大吾の活躍が始まる!!
◆クラシックバレエ界を題材とした
『昴〈スバル〉』
病床に伏す双子の弟の前で日々の出来事を踊りつづける少女、
宮本すばる。
過酷な日常と大きな哀しみが、彼女の才能を育んだ。
天才の名を欲しいままにする、最強のバレエダンサー。
その舞姫の伝説が、今、始まる―――!!!
『MOON』昴〈スバル〉ソリチュード スタンディング〈ムーン〉
アメリカを後にした宮本すばるは、芸術監督のミハイロフに引き抜かれ、ベルリン・ワルデハイム・バレエ団に所属していた。
バレエ団の日本ツアーが決まり、 母国のバレエファンからは凱旋を待望されていたすばるだったが、肺炎によりキャンセル。
にも関わらず、 プロサッカーリーグの練習に乱入するなど、 とんでもない無理をしていて…。
◆レーシング界を題材とした
『カペタcapeta』
幼い時に母を亡くした平 勝平太(通称カぺタ)は、仕事が忙しい父に対して気丈にふるまうものの、退屈な日々を過ごす小学4年生。
カペタの唯一のあこがれといえばかっこいいクルマ・・・。
そんなある日、父が仕事先から持ち帰った“ある物”がカペタの運命を大きく変えることになる!!
◆とにかく、熱いんです!読んでいて、熱く込み上げてくるものがあるんです!鳥肌の立つシーンが、毎回のようにあるんです。漫画喫茶でじっくりと読んで下さいね。
あっ、笹パンダは、『昴』と『MOON』は未読なので、読んでいる方が、いらしゃったら、コメント下さいね。
待ってます\(^o^)/
このデジログへのコメント
曽田先生のマンガは大好きです。兄の影響なんですけど、甥っ子の名前は『大吾』です。^^
> みさき。さん
そうなんですか^^
みさき。さんがお好きとは、意外でした。
笹パンダも子供が生まれたら、「テル」や「大吾」って、
命名しようかな?
あっ、相手がいない orz
コメントを書く