- 名前
- よつば
- 性別
- ♀
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 山口
- 自己紹介
- ゲーム好きな23歳、ずっとだれかによりそってて欲しいちょこっと寂しがりです。 最近は...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
号泣…(;;)
2006年04月30日 22:27
ゆうべ、久々に号泣しました。
PCゲームのせいで。
クラナドっていうゲームなんですけど、知ってる人いるのかな?一応、PS2に移植されたりしたみたい。
やっと、ヒロインのトゥルーエンドを見ました。
でも、その前の段階で号泣。
一回目、ヒロインが死んじゃうんです。主人公との間にできた子供を産むときに。
自分の体も危ないのに産むことを決心し、そして死んでしまうなんて、とても悲しくて。
残された主人公は、一人彼女の死を受け入れられなくて。子供を彼女の親に預け、がむしゃらに働くんです。
最愛の人をなくすというのが、どれほどつらいことか。
一回目の最後は、子供と強く生きていくことを決意するんです。
二回目のエンドは、彼女の父親がバスジャックにあって刺され、死にそうになるんです。
助かって、彼女の両親の愛の深さに触れるんです。
三回目、やっと本当のエンド。
彼女は死ぬことなく、子供を出産し、親子三人、仲良く暮らしていくというものでした。
一回目のエンドのとき、もし私の最愛の人が死んでしまったら…と考えました。きっと何日も泣いて、死を受け入れられなくて、やがて自暴自棄になってしまうのではないかと思いました。
もし私が、ヒロインと同じ立場なら、自分が死んでも彼の子供は産みたいと願ったでしょう。でも、もし私が死ぬことに耐えられない、と言われたら…分かりません。愛する人を悲しませたくはないからです。子供を殺すことと自分が生きることをはかりにかけたとき、どちらを選ぶか、分かりません…。自分本位なだけかも知れません。
彼に聞いたら、私が死んだら絶対泣くって言ってくれました。
そこに、私の生きている意味があるような気がして、とても嬉しかった。
これからは少し、やさしくなろうかなって思いました。
(ネタばれがあってごめんなさい。)
このデジログへのコメント
コメントを書く