デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

捨てられないって・・・

2009年07月03日 07:19

捨てられないって・・・

世の中にはいろいろと捨てられない人っていると思う
私の母もそうだった♪
インスタントコーヒーの空き瓶とか買い物で貰った紙袋・・・包装紙・・・リボン・・・輪ゴムなどなど・・・ レジの袋は ゴミ袋の代わりに使ったりして実用にはなってたりするけど(^_^; アハハ…
私が若い頃・・・(自分では今でも若いつもりだけどねo(^▽^)oキャハハハ)
空き瓶とか贈答品の空き箱とか大事そうにしまってるのを見て 「そんなの使うことないと思うよ 場所とるだけじゃん・・・捨てるからねぇ~」って言うと 「何かに使えるからいいよ」って言って捨てようとしなかった^^; まぁ 見ているとコーヒーとかの空き瓶には お醤油にんにくを漬け込んで 料理調味料などに使ってたけど・・・ でも再利用する数の数倍はたまってくる・・・
一度使われた包装紙なんて再利用されたの見たことない・・・
「もう たまるばかりじゃん・・・」ってこぼしてた私が・・・
一人暮らしを始めたころのある日・・・ちょっと丈夫そうなお店の紙袋を丁寧にたたんでしまおうとしている自分に気がついた^^; 考えてみるとジャムが入っていたビンやクッキーが入っていた缶やプラスチック容器などきれいに洗って保存していた^^; やっぱりこれも遺伝なのだろうかo(*^▽^*)oあははっ♪

それともある程度年齢が行くと出てくる女の習性なんだろうか・・・モジモジ(。_。*)))
さすがにゴミ屋敷にはならないでいるけどo(*^▽^*)oあははっ♪
現在は母と同居 二人でせっせと空き容器などしまいこんでいるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもいいわけじゃないけど・・・キムチが入っていたプラ容器 あまり丈夫そうじゃなくてぺらぺらな感じだけど 以前にログに書いた餃子を大量に作って冷凍保存するって言う話♪ その冷凍保存するときに重宝してるよ まとめて冷凍すると隣同士がくっついて焼くときに破けたりするけど そのキムチの入ってたプラ容器に隣同士にくっつかないようにして6~7個入る♪ 約1人前^^ ふたもついてるから重ねてもOKだし ジップロックの四角いプラケースより背も低いから無駄な空間もあまり無くっていい感じ♪

(^_^; アハハ…なんか今日のログは所帯じみてますなぁ~~ギャハハ♪








★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'


コメントありがと~~


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'




ばぶる 2009年06月27日 09:48
オレは携帯持たせることは反対派。持たせることでマイナスも多いよね。オレは短大入って携帯持ったなぁ…

=^_^=にゃん♪
ばぶるさんコメントありがと~
私も反対派だな♪ 私の場合は学校卒業して自分が働いてお金もらえるようになってから自分で買ったよ 自分の給料で通話料払えるようにになったから買った♪ みんな携帯会社のわなにはまっちゃってるんだよね・・・いろんな機能つけて便利ですよって・・・って携帯会社の人いたらごめんねo(^▽^)oキャハハハ


まなっち 2009年06月27日 12:29
にゃん♪は、結構…社会の事を語れますね^^素晴らしい。

本当に、色々な面で改善はしないとだね。

=^_^=にゃん♪
まなっちさんコメントありがと~~
にゃん♪は社会はブロガーですから(●^o^●)ウフ♪
筑紫哲也亡き後 追いつけ追い越せで頑張ってます・・・なんちってo(*^▽^*)oあははっ♪ 


デイジー 2009年06月28日 22:12
いやはや、大変な時代になってきましたな

携帯の功罪は子供に限らず、大人にも当てはまるかと思います

=^_^=にゃん♪
デイジーさん コメントありがと~
有害サイトが多すぎ っていうか携帯も通話機能だけのシンプルなもにすれば良いのに・・・なんで携帯にテレビ必要なの? 何で音楽を携帯で聞かないといけないの?って感じ って思うのはおばさんになった証拠?o(^▽^)oキャハハハ

なにぃに 2009年06月29日 11:37
今の子供用の携帯は電源切れないんですよ
正確には見た目上切れたことになってるけどGPSで追跡します

=^_^=にゃん♪
なにぃにさん コメントありがと~
へ~電源切れないんだぁ~~っていうかGPS機能だけか・・・
って事はログに書いたけど GPS機能だけの小さなものをみんなに持たせればいいと思う 昔のかぎっ子みたく ネックレスペンダントみたいにクビから下げてればいいじゃんって思う^^; 親からの信号発信でエマージェンシー ブザーがなるくらいの機能をプラスしてね♪

このデジログへのコメント

  • まなっち 2009年07月03日 09:43

    節約術

    いいですねぇ。
    再利用出来るものは、どんどん使いましょ!エコ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん♪

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31