デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

梅酒★いえい

2009年06月17日 16:14

梅酒梅干しを作りたくて
梅をダンボール1箱分買ってきました★

昔はおばあちゃんが毎年作ってくれてたんですが・・・
病気で作れなくなってしまったので・・・

かわりにうさぎが挑戦♪

上手にできたら
おばあちゃんに届けようと計画中♪

(*^_^*)

おばあちゃんみたく上手にできますように♪
あ~めん★

このデジログへのコメント

  • 小太郎 2009年06月17日 16:50

    梅酒かぁ最近飲んでないなぁ。美味くナル様に祈ってるね。お婆ちゃん絶対喜んでくれるよ。ソノ優しさ心に染みます

  • ヒデ 2009年06月17日 20:36

    家の実家でも昔は梅干と梅酒作ってたなぁ・・・
    私の飲酒暦は梅酒からだったの思い出した(笑)

  • ーミっキー 2009年06月17日 22:44

    美味しく作ってビックリさせちゃおー(^_-)-☆
    上手に出来ますようにっ♪

  • kon 2009年06月18日 03:33

    おばあちゃんへの想いがこもった、いい梅酒ができそうですね。

  • 山ちゃん 2009年06月18日 08:18

    我が家でも、今年、梅酒を漬けましたよ。うまくいくかなぁ?
    一年経ったら交換しようよ。

  • 野菜ジュース 2009年06月18日 15:19

    イイハナシダー

  • さん・にぃ・いち 2009年06月18日 20:37

    おばあちゃん 喜んでもらえると いいね
    梅酒は ともかく、梅干しは ちょっと大変やったんちゃう?

  • ターキー 2009年06月19日 20:58

    ダンボール1箱ってすごい量w
    できるまでにはちょっと時間がかかるけど
    それもまた楽しみだね

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 11:56

    > 小太郎さん
    うん★喜んでくれたらいいな★(^_-)-☆出来上がりが楽しみ♪

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 11:57

    > ゆきおさん
    本当に★治って、またお買い物に行きたいな♪(^_-)-☆

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 11:57

    > トトさん

    その予感が当たりますように♪(^_-)-☆

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 11:58

    > ヒデさん

    それぞれ家の味があっていいよね★
    てか飲酒暦に笑ってしまった★W

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 11:59

    > はなあそびさん
    ありがとう♪
    うさぎがんばりま~す♪(^_-)-☆

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 11:59

    > ミっキーさん
    サプライズ大好き♪(^_-)-☆
    楽しみだなあ★

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 12:00

    > konさん

    おいしいといいな♪
    おばあちゃん大好きなの♪(^_-)-☆

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 12:01

    > 山ちゃんさん

    お互いうまくいくといいね♪
    今から待ち遠しい★(^_-)-☆

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 12:01

    > 野菜ジュースさん

    カタコトに笑ってしまった★
    なんか可愛い★W

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 12:03

    > さん・にぃ・いちさん

    梅干は実家に何度も電話しちゃった★
    10回以上はしたはず★汗

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 12:04

    > ターキーさん

    どうせ作るならと♪
    梅ジュースと梅酢も♪

  • うさぎちゃん☆ 2009年06月20日 12:04

    > Celeronさん

    だといいな♪
    初めてだからドキドキわくわく★(^_-)-☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うさぎちゃん☆

  • メールを送信する
<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30