- 名前
- dravis
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 静岡
- 自己紹介
- 週末になるたびに暇で暇でしょうがないです。時間だけが無駄にあるって感じ。 こんなおっ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
俺的には
2009年06月14日 23:21
MSNのニュースで先日、プロレスラーの三沢さんがお亡くなりになって対戦相手の斉藤選手が土下座したのが報じられてた。
でも、なんで対戦相手の人がいま土下座しなければならないのかと思うよ。
試合中での事故だけど、亡くなった三沢さんはプロレスラーであり、一人の格闘家でもあり、経験豊かな方だったと思う。
一度リングに上がればそこはもう戦場、勝つか負けるか、生き残るか死ぬかの世界。
格闘家でプロレスラーであるならば、リングの上で死んでも本望だったかもしれないと俺は思う。
これは日本人特有の滅び(死への)の美学かもしれないけどね。
そう考えると、喪に服す気持ちははわかるけど、土下座まではっと思う。
十字架を背負っていくのであれば、三沢さんを超える選手、格闘家、レスラーになってほしい。
そこで改めて、「ありがとうございました。」と言う気持ちで土下座してほしいと思う。
大げさな表現があるかもしれないけれど、これは今の俺の気持ち、考え方だから訂正はしません。
これを否定すればレスラーとして、格闘家としてのプライドを持ったまま亡くなった三沢さんに失礼かと思うので。
このデジログへのコメント
コメントを書く