- 名前
- なん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 46歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 失恋して毎日なんとなぁく生きてます(泣) 忙しいので会う事は出来ませんがお話に付き合...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
日光に当たっています。
2009年04月04日 00:42
普通の人には当たり前の事かも知れませんが鬱になってからというものほとんど引きこもりパジャマ一日の生活をしていた私ですが子供が春休みに突入して天気がいいので外で遊べばいいのに家が好きな子供達。
そうなると一日寝てる訳にも行かずせっかくの春休みだし遊んでやらないとって思ってしまうのです。
おかげで春休みに入ってからというものほとんど日光を浴びてます。
やっぱり引きこもりもいいですが日光に当たるってほんと大事なんですね。体内時計が少し戻ったような気がします。
確かに朝はまだサクッと起きられません。
だからたいがいはお昼ご飯を食べてからどこかへおでかけ。
ほとんど毎日おでかけしています。
子供の笑顔が見れるなら。かけがえのない子供時代だから。宿題のない唯一の春休みだから思いっきり遊ばせてあげたい。
体は正直しんどいです。だから早めに寝るようにしてます。
だからここんとこブログの方も書けていませんでしたが明日は元旦那さんがいる日なのでやっと休養が取れそうです。
でも子供には感謝してるんです。確かに無理やり動かされてるっていう部分はあるんですがおかげで外に出て日光に浴びることが出来る。
そうするとですね、やっぱり先生が言ってたように調子が少しいいんです。
食欲はあいかわらずですがでも子供とキャッチボールをしたりボケツッコミをしたり春休み入るまでの私とは明らかに違います。
あまりによく動くので子供の方が気を使って「明日はママ、休んでいいよ。リバウンドがくるよ」って(汗)
相変わらず子供に心配かけてます。
元気なふりをしてるつもりですがやっぱり子供ってわかるんですねいつも私の側にいて重い荷物を持ってくれたり階段を使わずエレベーターを探してくれたりたまにフラッとなったら支えてくれたり。「疲れた?休む?」って気を使ってくれたり。
心配をかけるのは子供の仕事のはずなのに私はいつも子供に心配させてばっかりだ。
でも春休みが終わるまでは元気でいたい。いっぱい思い出作ってあげたい。今の春休みは今しかないんだから。
今度話題のキッザニアに連れて行ってあげようと思います。
人ごみは嫌いだけど子供がやるイベントだから親は座ってればいいみたいだし楽しんでくれたらいいなぁ♪
子供の笑顔は私の幸せ。でもそれだけでは生きる気力にはなりません。こんなに贅沢なのに私には何が足りないんだろう?
このデジログへのコメント
足りないものは何も見つからなかったな。
満足することが苦手なのかも。。
けんじさんへ、コメントありがとうございます。確かに満足って人それぞれだし満足し切ったらしきったで人生は面白くないのかも。でも言われる様に私は幸せになる事に臆病なのかもしれません。
子供優しい♪ 生きる気力は自分の中から絞り出すものっす☆
ガンバ!
コメントを書く