デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「夜行日帰りスキー」って行った事ある??

2006年04月02日 23:56

りんが22歳の頃。。。

友達を誘ってスキーに行った事があるんです^^

その友達と二人で行くのは初めてで、かなりの初心者でした。。。

二人が選んだのは、群馬あたりの新しくできたスキー場。。。

夜22時頃東京出発で、夜中の1時頃着。。。

そこのスキー場は仮眠室もあり、施設が充実していました^^

バスの中ではみんな寝ていたのでビール飲んでいつの間にか寝ていました。。。

現地に着くと電気をつけられ大声で起こされ慌てておりました。。。

半分寝ぼけたまま。。。^^;

荷物を持ち、仮眠室へ行く。。。

仮眠室は二段ベッドがたくさん並んでいて自分たちのベッドの近くに荷物を置き早速施設探検へ^^

ゲームセンター喫茶店があって思いっきり遊んで色々はなしているうちに、喫茶店ラストオーダー。。。

時間を見ると3時。。。

あ。。。そろそろ寝ようかぁ。。。

ってことで仮眠室へ。。。

私たちのところに行くと誰かが寝ているんです。。。

カーテンもせず。。。


私たちは慌てて係りの人のところへ行き、違う場所にしてもらいました。。。

友達に「おやすみ。。。」

といい、私は二段ベッドの下へ。。。

なかなか眠れず、でも、みんな寝ているので静かにしていました。。。




目が覚めると10時です。。

「あ~~~!!!完全に出遅れた~~~!!!」

私より目覚めが悪い友達を起こし、寝ぼけながら

「何時??」っと

「10時だよ。。。」

やっと目が覚めた友達は
「早く着替えないと!!」っと、大慌て。。。

とりあえず、仮眠室は誰もいなかったのでそこで着替え、軽くおにぎりを食べちゃいました^^

荷物を預け、早速スキー場へ。。。

コースは2箇所だけで、初心者と中級者コースだけでした。。

でも、出来立てだったのですごくすいていて、10時半頃から12時までで7回くらいは滑りました^^

初心者の友達は3回くらい。。。

歩いているくらいのスピード(?)なのでりんが滑り終わる頃には半分くらい。。。

待ってるのも寒いので、勝手にすべりまくってました^^;

で、お昼にしっかりご飯を食べて、休憩。。。

13時半頃、また滑りに行きました。。。

帰りのバスは5時出発なので、3時にあがり片付けようと。。。

友達が滑っているのはリフトから見ても解るようなスタイルなんです。。。

でっ尻ぽい。。。って解りますか。。。??^^;


なので、午後も友達の様子を見ながら7回くらい滑り8回目友達と途中から合流し、終わりにしました。。。^^

着替えを済まし荷物の片づけをし時間があったので喫茶店コーヒーを飲みながら話してました^^

夜寝付けなかったのでその話を使用と思ったけど、スキーの話で盛り上がっていました^^

そうだ。。。
気がつけば知らない男の人と一緒に話してた。。。

どうしてか解らないけど。。。??


ツアーが違うので、その場でさよならをし私たちはバスへ乗り込みました。。。

で、爆睡。。。

東京には10時頃到着。。。

で、彼氏が迎えに来てくれてたので友達と私を家まで送ってくれました。。。

車の中で、夜寝付けなかったことが気になっていたので友達に聞きました。。

「私、夜ね。なんとなくざわざわしていて、なかなか眠れなかったの。。」

っと言うと、「私もだよ」っと友達も。。。


あの夜。。。

3時頃布団に入り目をつぶるとざわざわしていたんです。。。

あれっと思い目を開けると静かでした。。

友達に声かけようと思ったけどみんなが寝ているので静かにしていました。。。

おかしいと思いまた目をつぶると、またざわざわ。。。

で、声が聞こえてわたしの方に寄ってくるんです。

人が近づく感じや、足やお腹をたたいたり、私は重みや触られている感触があったんです。。。

お腹を押され苦しい感じも。。。

で、おかしいと思い、心の中で
「来るな~あっち行け~~」

っと思い続け、いつの間にか眠りについていました。。。

友達も同じ現象だったらしいんです。。。

あとから寒気がしました。。。

あのスキー場は出来立てで前はなんだったんだろうっと。。。

スキーで始めての怖い経験でした。。。

こんな事って私だけかな。。。^^;


 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Angel Heart RIN

  • メールを送信する

Angel Heart RINさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30