- 名前
- まり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 寂しがり屋なのでよかったらかまってくださいね~ヽ(^。^)ノ 引き出しはたくさんある...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
旅行会社
2009年02月22日 22:23
昨日、添乗員の時の同期の子から電話。
その子の知り合いの添乗員が北海道にいて、
飛行機が欠航かも・・・とのこと。
そういう場合、添乗員はまず何とかして帰れる方法を探す。
その子のまりへの質問は、北海道から飛行機以外で帰れるか?
とのこと。
船?青函トンネルで?
いやいや~、無理だろう・・・
と、なると、欠航が決定した場合、泊まるホテルの確保が
必要になってくる。
欠航が結構w続いてるみたいだから、それも難しそうだけど
やれるところまでやらないとどうしようもない。
一番いいのは、旅行会社の担当者に指示を仰ぐこと。
でも、担当者にも、その上の人にも電話が繋がらないらしい。
さすが、○○○!(旅行会社)
ミスは多いし、そういった事態になっても添乗員任せで
クレームがきたとしても、すべて添乗員のせいにする!
北海道で困ってる添乗員には申し訳ないけど、
その世界から抜け出して本当によかったと痛感しました。
このデジログへのコメント
そうだったんだ・・・。添乗員も辛い裏面があるんですね~。
勉強になりました。
トラブった時のストレスが大きい業界なんですね。
旅は気のまま、足の向くままってのがいいですよねw
> もみじまんじゅうさん
ホントに大変なのよお~(ToT)
添乗員時代の愚痴は過去のウラログにあるからよかったらどうぞ~♪
> まいどさん
ストレス満載です(ToT)
飛行機飛ばないのに”今日中に帰りたい!”って騒いだ客がいたんだって~(ToT)
> いちろうさん
その人にものすごく賛成!
お客さんで嫌味に言ってくる人なんかは”代わってやろうか?”と言ってやりたくなる!
> りゅうさん
やっぱりね~
こういう天候が続いてるんだから旅行会社もきちんと対応してくれないと困るのよね~
コメントを書く