- 名前
- rose
- 性別
- ♀
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- はじめまして。一緒に楽しくお酒が飲める方に会えたら嬉しいです♪
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
金のためなら何でもするズラ
2009年02月21日 20:38
松ケン。
松平健じゃありません。
松山ケンイチです。
演技はさておき、“かっこいい”的な扱いをされるのを見るたび、
「えっ、この人、そういうカテゴリーじゃないよね」と思ってたのですが。
ちょっとハマりました。『銭ゲバ』で。
あの暗さ、ときどき見せる脆さ。
いい! 松ケンいいよ!
今では、「笑顔もいい♪」と、docomoのCMにもうっとりです。
…皆様にも、こういうことありませんか?
職場にいる目立たなくておとなしい子。
one of them だったのに、あるきっかけから気になりだす。
ついつい目で追ってしまうようになり、いつの間にか好きになっている…。
この子の良さに気付かずにただ漫然と過ごしていたなんて、
これまでの俺のバカ、バカ!
原作はジョージ秋山。
主人公のルックス、全然、松ケンじゃありません。
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=201813
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=201837
ところで「ゲバ」って何?と思い、「銭ゲバ」という言葉を調べたところ、
「ゲバ」は武装闘争の意のゲバルトの略。ジョージ秋山の同名の漫画以来、用いられるようになった(goo辞書)
とありました。
1970年発表の作品、“時代”を感じます。
しかし、漫画が語源(?)とは。
たしかに物凄いインパクトのある漫画ですが、当時も衝撃的だったんでしょうね。
原作で描かれる貧しさも、当時はもっと身近なものだったでしょうし。
このデジログへのコメント
> てるさん
分かります! 不憫です。
原作では彼女の最期がとても悲惨なのです(立ち読みした…)。
原作に忠実じゃないと批判されるかもしれませんが、テレビの方は少しでも明るい結末にしてほしい。
> ジョディーさん
本来はタイプじゃないのですよ!
でも、見ているうちに段々好きに…今日も駅でポスターを見かけてニヤニヤ(不気味)。
彼は年上の女性に受けているのでは?という気がしますです。
> 幟 梨緒さん
よりダークなものをご希望でしたら、ぜひ原作を…。
ずっしり重ーく暗ーい気分にさせてくれます。
ドラマはあと2回みたいです。あ、明日だ!
コメントを書く