デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2/15日曜日~小さな山間の小学校

2009年02月18日 21:10

2/15日曜日~小さな山間の小学校

娘の通う小学校奉仕作業でした☆

作業内容は、校舎の裏の小さな倉庫のトタンの葺き替えのつもりが

柱の腐食でブロック以外は全部取り替える羽目になり、急遽

大工さんの応援を得て無事作業を終了しました!
http://static.flickr.com/3316/3284670934_2acb0d7ac6_o.jpg

http://static.flickr.com/3276/3283871377_b9ddaf0103_o.jpg

学校のそばのしだれ紅梅も奇麗に咲いています
http://static.flickr.com/3601/3283848101_943fa69c9e_o.jpg

http://static.flickr.com/3052/3283848479_9841e518e2_o.jpg

もちろん、校庭の花壇も

相変わらず花の名前がわかりませんが(笑)


http://static.flickr.com/3627/3283850145_c983f6064a_o.jpg
http://static.flickr.com/3215/3284671260_a1f1e26f03_o.jpg

http://static.flickr.com/3549/3283854483_740519aafb_o.jpg
http://static.flickr.com/3475/3283854779_e45ea79f69_o.jpg
http://static.flickr.com/3377/3283855135_78b05c4119_o.jpg
四方に広がってって可愛いピンクでした!
http://static.flickr.com/3646/3284676958_b362799a03_o.jpg
http://static.flickr.com/3347/3284677316_e7dc230fbc_o.jpg
http://static.flickr.com/3361/3284677736_b7feb3b9b4_o.jpg
http://static.flickr.com/3307/3284678046_035fd1c553_o.jpg
プランターのお花でした~☆

このデジログへのコメント

  • かつとし 2009年02月18日 22:45

    > メラさん
    コメありがとう~☆花の名前に疎くてゴメンね~☆喜んで貰えて嬉しいです(☆^3^☆)chu-☆☆☆

  • かつとし 2009年02月19日 01:40

    > さやかさん
    コメありがとう~☆茎の周りに円を描くように咲いている花が印象的でした~☆見た目の色はもう少しピンクが艶やかだったのですが!さやかさんに綺麗と言わせたから由としよう(^3^)-☆

  • みゅうみゅう 2009年02月19日 10:24

    うちのお隣さんの庭にも梅が咲いています。一足先に花見気分。ボーと眺めながら お酒もいいですね。

  • かつとし 2009年02月19日 13:05

    > 百合さん
    紅梅のバックが大きな杉の木で黒く見えるので、ピンクの花が映えたかなと思います!同じように思っていただけて嬉しいですv(=^o^=)v

  • かつとし 2009年02月19日 13:10

    > みゅうみゅうさん
    お花見ですか、好いですね是非誘ってください~☆霧島を持って駆けつけましょう~☆花と貴女を見つめつつ杯を~☆なんて出来たらいいね~☆

  • noa 2009年02月19日 18:36

    作業お疲れ様でした。
    しだれ紅梅今年初めて見ました♪ありがとうですヾn^▽^a

  • かつとし 2009年02月20日 14:23

    > noaさん
    こんにちは☆昨日は雨今日は晴れていますが冷たくて強い風に季節の変わり目を感じています!
    梅の花も散ってしまうくらいの強い風です~☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かつとし

  • メールを送信する

かつとしさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28