デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

きっと。。。

2009年02月16日 04:03

11月中旬から、壊れかけていたんだと思う。
あたし。

とうとう、仕事とバイトどちらへも行けないくらい体調を壊して、
会社の保健士には「辞めろ」と言われた。
そんな一言ではないけど、あたしは行く気があったのに
「あなた一人くらいいなくても会社は回る。続けるのは厳しい。」と。
それを会社の他の人にしたら、
みんなフォローしてくれた。

ちゃんとマニュアル作ったよね。
ちゃんと新人研修も任されてた。
ちゃんと新人フォローもした。
FAQも作った。
問題が起き易い案件の分析をした。
過去の案件から分析して対策も表にした。
月次報告資料も作った。
新人に月次報告資料に使うグラフの作り方を教えた。
メールの雛形ツールを作った。
ツールの編集方法とHTMLの知識をチームのみんなに教えた。
現場管理をしたこともあった。
あたしだけに任された新規の仕事もあった。

せめて引き継ぎだけでも行きたいって言ったけど・・・
あたしの意見は全却下された。
直属の上司が心配してくれた。
壊れたあたしをどうにか救おうとしてくれた。

後で元同僚から聞いた
「Mさん(上司)も、ゆぃさんには色々任せてた、能力も高かったから残念だった」
と言っていたよって。

1月末に、あたしはお仕事辞めました。
必然か、それとも罠か、さぁどちらでしょう?


バイトも体調が悪くて1月は2日くらいしか行かなかった。
仕事辞めると思っていなかったし、
2月シフト出してなかった。
それで、職がなくなったのでバイトシフト入れて欲しいと
相談したけど、2月シフトはもう組んでしまって、
人が余っている状態だって。

そっか。。。

崩れる時は一瞬。

小さな小さな欠片を一生懸命積み上げてきたのに、
やっとここまできた。
今まで一生懸命やってきたことを、
保健士に否定されて、悔しかった。
薬の名前一つ知らないような奴がよく保健士なんかやるな。
人を捨て駒としか思っていないような人間に
企業の保健士が務まるわけが無いだろう。
あんたに何が分かる?人を否定して愉しいかい?


人がいないから出て欲しいと頼まれて、
休み欲しいのに無理に出たりしてたのに、
あたしが困ってる時には助けてくれないバイト先。

この世は、弱肉強食の時代だ。

疲れてるんだと思った。
でも、休めなかった。休んだら生きていけなくなる。
だから今でも、バイト探して仕事探して・・・
受けては落ちて、履歴書は再利用できないのに
返却されてきたり・・・

もう・・・疲れたよ・・・
パパにも怒られたよ。
「無理してでも会社にしがみ付いておくべきだったのではなか?どうやって生活をしていくつもりなんだ!」って。



もう・・・疲れたよ・・・

また今日も、眠れない。
やっぱり睡眠薬、先生に処方してもらえばよかった・・・
こんなんで、あたし、生きていけるんだろか・・・

壊れたあたし、
誰か、もうあたしじゃなくなるまで、
壊してくれないかな?
再起不能な程に壊してくれないかな?
悲しみも苦しみも感じないくらい、壊してしまいたい。自分を。




現在 AM:4:04

このデジログへのコメント

  • 亀吉 2009年02月16日 04:37

    なるようになるよ。でも冒険は必要。能力不要。レールから外れたら人生が終わる訳じゃない

  • 信長 2009年02月16日 11:30

    壊してやるどぉ~♪
    脳天気なあっしにはいつものこと♪
    タイミング見て動いてちょ♪

  • ラクダ 2009年02月16日 12:19

    大変だったんですね…
    悔しさ伝わってきました。
    焦りと不安で一杯だと思うけど今は時間使いましょう

  • toshi 2009年02月16日 20:54

    はじめまして。
    頑張ってきたんですよね。 自分を犠牲にしてまで‥。

  • むくろじゅ 2009年02月16日 20:57

    壊れてるんなら治せば良い
    本当はまだまだやれると解ってるんだろ?
    拳を握れ顔を上げろ!負けんじゃねぇ

  • lovelikepop 2009年02月16日 23:05

    ゆいちゃんならまだやり直せるよ。今度は仕事一本に絞った方が良いかも。僕もいつも、もがいてばかりだよ。

  • いつの日か 2009年02月16日 23:22

    一生懸命やっても報われないこともある。ただ貴女は確実に成長します。世の中厳しい状況だけど頑張ってね!

  • hiro 2009年02月17日 18:34

    頑張ってもダメなら
    開き直って自分を見つめなおせば
    何か見えてくるかもね!

  • むくろじゅ 2009年02月26日 21:06

    自暴自棄な気持ちは治まったかな、、
    その後どう?
    仕事はまだ見つからないのかな?
    心配してる

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆいちゃん

  • メールを送信する
<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28