デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

仕事の悩み!

2009年02月12日 00:29

ここんとこ、ログアップできなかった理由として、
仕事上のトラブルの処置に、手を焼いてました。
また、その中で、色んな悩みが沸いてきて、
少し落ち込んでいました。。。

仕事上のトラブルは、部下(40代男性)の対応に問題がり、
お客様にご迷惑を掛けてしまった。
問題があった際の処置も悪く、結果的にお客様
呼び出され、東京大阪を行ったりきたり。。。

それまでに納期面や品質不具合などで、迷惑を掛けており、
ビジネス継続に影響出そうな状況でした。
そこに、ダメ押しのような今回の出荷ミス。
このままでは、売上減はおろか信用失墜など、会社に対する
影響が大きく、その対処に全力あげてました。

上司社長、役員からは、こっぴどく怒られ、進退問題まで
発展しそうな勢いでした。
このご時勢、不要な社員ほど、切りやすいですからね。。。
私も引責がありますから、危ういところです。

問題の内容はあえて触れないのですが、その部下の業務に
おいて、指示注意事項を伝達し、進めていたのですが、
結果、それを対処せず、起こしてしまいました。
20代、30代なら、まだしも、私と同じ年代です。
なので、それなりのキャリアがあって、それなりの対応を
期待していたのですが、結果、20代、30代と変わらない
程度でした。
非常にショックでした。
同年代でこうも違うのかって。

私は部下を扱う管理者ですから、部下の業務には責任が
あります。
しかし、今回はさすがに疲れました。

今後は、この部下に対する対応を考えなければなりません。
プロセスチェックや目標に対する結果をウオッチし、指導
していかなければなりません。
他の20代、30代の部下と同様に。。。

私が管理者としてステップアップするための試練と考え
前向きに頑張ろうと思います。

明日も客先へ訪問し、発生した問題の報告です。
憂鬱です。
が、ログに書いて、少し気が楽になりました。
頑張ってきます!

このデジログへのコメント

  • あや 2009年02月12日 23:50

    深呼吸して頑張って下さいね。
    応援しています。

  • あつし 2009年02月13日 02:12

    > あやさん、有難う、すー、はあーって、深呼吸すると、不思議と落ち着きますね。呼吸が整うのと、脳に酸素が十分に入って、落ち着くんだって。

  • noa 2009年02月13日 04:25

    部下の教育はたいへんなお仕事お察しします
    あつしさん頑張りすぎないようp(*^-^*)qって下さいね!

  • あつし 2009年02月13日 22:21

    > noaさん、有難う!お心遣い、嬉しいです。でも、部下を引っ張ってあげたいし、そのためにも、頑張らないとね。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あつし

  • メールを送信する

あつしさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28