- 名前
- るい
- 性別
- ♀
- 年齢
- 34歳
- 住所
- 鹿児島
- 自己紹介
- 楽しくメールできる友達募集中です(*>∪<) 音楽好きな人、お話しません...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
限りなく不確かな約束。
2009年02月08日 23:59
本当に大切な恋人との
10年越しの約束。
皆さんは守れますか?
今日彼氏とした約束は限りなく不確かで、信じることも難しい約束だったわけです。。。
私は今本気で音楽をやっていたくて。
プロ思考とまではいきませんが、東京でバンドをやりたいなって思ってるんです。
もちろんそれは、専門学校2年間をまっとうした後の話。
あと2年は地元で精力的に活動するつもりです。
その後東京に就職して、26歳くらいまでバンドをやりたくて。
でも、もしかしたらバンドに集中しすぎて仕事をやめるかもしれない。
バンドばっかりやって、やりきって地元に帰る時。
帰る場所も、お金もないかもしれない。
…その後の自分の人生どうするの?
それが不安で、上京することに迷いがありました。
もちろん2年先だからそれまでに考えが変わるかも…とも思ってたんですけどね。
でも限界が見えるまでバンドやりたい。
せめて、東京で音楽を聴くだけでもいいから。
上京したい。
その時ふと浮かんだ、彼氏のこと。
「多分26くらいには仕事も安定させるから。その時結婚したいって思ってる。それはるいが東京に行ってもさ」
…信じられないくらい私と一緒にいて欲しいと思ってくれる彼氏。
私はフリーターしながら東京でバンドマンやって帰ってくるとき、一文無しで彼氏のところに転がり込んでいいんだろうか?
真面目で一生懸命な彼氏だから、多分彼の言葉通り私が帰ってくるときには仕事も安定してるだろう。
だから私が突然同居しても、やってはいけるはず。
でもそれって、あまりにもムシの良すぎる話じゃないですか。
いくら上京して歌うのが自分の夢だからって、彼氏をそんな風に利用してまで夢追いかけていいのかなと。
それを今日、何も隠さず彼氏に電話で話しました。
追いたいこんな夢があるけど、何も無い私が帰ってきても、そこで結婚してくれるの?と聞いたら。
「いいよ。俺が行くなって言っても止まらないだろうし、本当にこっちに帰ってきてくれるなら、その時は当然迎え入れるし。
本当に夢叶えたいなら、俺だろうが他の誰だろうが、利用できるものは全部利用しなよ。」
真正面から「俺を利用していいよ」と言われました…。
私が何かに挑戦する時、いつもどんなことでも背中を押してくれる人ではあったんですが、ここまで身勝手な話にこんなこと言ってくれるとは思ってもいなくて。
びっくりしましたよ。
どれだけこの人私のこと信じてくれてるんだろう?って。
約10年先まで続く約束なのに。
それまで2人はずっと心変わりすることなく、遠くに離れてもお互いのこと信じて…
彼は大学を出て仕事をして、私は専門校を出て東京でバンドに打ち込む。
最終的に私が地元へ帰ってきたとき、結婚する。
そんな不確かな約束。
彼氏が約束してくれる代わりに私に出した条件は
「必ず何かやり遂げて、絶対に帰ってくること」
それ一つ。
彼のお荷物にしかなれない私は信じるしかなくて。
彼は私が必ず帰ってきて結婚することを信じていて。
なんかもう、ホント2人ともなんでこんなこと信じられるんだろう。
でも決心がつきました。
2年間やるべきことをやったら、上京します。
若気の至りとか、ただの勢いでした約束じゃない。
結婚したいっていうのはずっと前から言われていたし、私もそれにうなずいていたから。
結婚するその日まで信じていくつもりです。
馬鹿な2人と笑われても、後ろ指さされても構わない。
今日の約束を、絶対守ると決めましたので。
私は彼を信じます。
以上。決意表明でした。笑
このデジログへのコメント
無理とは、言わないけど、お互いの相当なる努力が必要ですよ。その努力が少しでも怠ると終わるよ。頑張れ!
やりたいことに向かって、か。羨ましいな。
後悔はしないよう、自分の思う通りやってみるといいよ。
コメントを書く