- 名前
- エイト
- 性別
- ♂
- 年齢
- 64歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 日々が淡々と過ぎていくような気がしています。もっと熱い気持ちで日々をすごしていきたい...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
誰も守ってくれない
2009年01月27日 16:16
映画を見てきました・・久しぶりでもないんですが、今日はちょっと話題に出来そうな日本映画ということで。
「誰も守ってくれない」って映画のストーリーは別のところで、ということですが、一応、社会派と言う分類になる映画なんでしょうが、製作がフジテレビ・・ということでちょっと興ざめの部分もありましたが(これは私の偏見です^^;)、今の時代を切り取った映画ではあると思います。
細かいところを突っついてもしょうがないので、感じた点は、「自分は(あなたは)人が傷むということが解って、行動しているのか、その傷みを抱えていくのが生きていくことなんだ」
と思わされました。自分の子供やペットに対する自分の都合のいいだけの愛情、なんていうのもその部類なのでしょうね。
人の気持ちを思い、傷みを解ろうとするなら、自分だけがうまく立ち回ろうとして、それを規制する法律とかも不要かもしれないし、マナーっていうことで、規制は不要なのかも・・
バーチャルな世界ではよりいっそうそんな他の人の心の動きとかは無視され、情報を垂れ流して、大多数の尻馬に乗っていくなんて事が、日常茶飯事として繰り広げられているんでしょうね^^;
まぁ、常にそんな風に思っていることは難しいけれど、折にふれて、そんなことを思い出し、自分の戒めにせねばと思います。
この映画をごらんになった人がいれば、また、その感想なども教えてください^^
しかし、先週の映画K20とは趣きも変わり、これも映画を見る楽しみの一つですよね。
このデジログへのコメント
つい最近に知人がネットなどで批判されてたことがあるので、この映画見たらたぶん耐えられない気がする><
コメントを書く