デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

健康診断

2009年01月21日 20:38

健康診断

今日は会社の健康診断でした

せっかくのお休みだったのに…

朝食抜きで行ってきましたよ~

9時からだったので8時半前に家を出て30分自転車漕いで

そしたら同じ職場のパートのおばさんがいてその人と一緒に受けてきました。




まず最初にお小水をお願いしますって言われて

ちょうど寒くておトイレいったばかりだって言ったら、後回しにされました。(出たくなったらお願いしますって感じで)


まず最初は身長測定

180.2cm

ちょっと成長したようです。(高校時178cm)

念願の180台でちょっと嬉しかったんですが、靴下履いたままだったのよ

しかも厚手のね

だから170台だったんじゃないかなぁ(^_^;)


次に体重

74.8㎏

これも増えました。

プラス4kg

べスト体重70kgだったのに…

こりゃちょっとヤバイです(>_<)

下っ腹とわき腹が非常に危険な状態になってきちゃった∑(゚□゚;)

近いうち肉体改造だね。これは


視力検査

かなり悪くなってました。

(-_-;)

必ず視力検査すると悲しくなるんだよね

測るたびにどんどん悪くなるから

今年は免許書き換えもあるからまた同じ思いをするんだろうな(ToT)


続いて聴力

これは問題なし(^_^)


次は採血

採血して押さえ方が悪かったのか終わってから血が止まらなくって、結構焦っちゃいました。

が、何とか止まって良かったです(^_^)



いったん部屋を出て今度は血圧想定

確か 117/77だったかな?

細かい所は忘れちゃったけど(^^ゞ



そんで胸のレントゲン撮影、あとは聴診器で胸の音を先生に聞いてもらい終了なんだけど

僕はまだお小水が出てなかったので

一緒だったパートのおばさんが先に終わって先に帰っていきました。

僕はちょうど水のみ場があったのでコップに2杯ほど飲んだらやった出たので検尿して看護婦さんに確認をとってもらい

終わりのようだったのでそこで終了となりました。

これで大体1時間程度でした。


あとの結果が待ち遠しいですね



健康診断が終わってからは、午後から毎月行っている整体があったので

今度はその足で新宿まで行き朝ごはんも兼ねたお昼ご飯を食べました。


今日のお昼は毎度おなじみのパスタを食べてきました。

ちょうどスタンプが10個たまったので次回のパスタが無料で食べられるのでちょっと嬉しかったりして (^▽^)

今日のパスタ牡蠣サーモンクリームソース風だったかな

http://static.flickr.com/3305/3215325552_91042c228b_o.jpg

食べ終わってから整体へ行き

帰りはいつもだったらブラブラするんだけどやる事があるから、どこも寄らず帰ってきました。

あぁ!!あと朝途中で道を尋ねられたんだけど、それはまた今度書こうかな。





コメレスで~す






りぃさん     大寒
栄養がたっぷりのものを食べて早くよくなるといいですね♪りぃは生姜と牛蒡とねぎのお味噌汁で乗り切ります

りぃさん心配してくれてありがとうね
ウチも風邪引いたときは飲みますよ
ウチの場合は寝る前に生姜をすってねぎをみじん切りにしてそこに味噌を入れて熱いお湯をかけた味噌汁をグイッっと飲み干したらすぐ寝て風邪を退治します。
結構効くよね(*^_^*)



琴乃♪さん     大寒
私の職場でも風邪発熱流行りまくってます(i - i)
伝染らなぃ私って…w

今は風邪多いみたいだからね
そんなに欲しかったら僕のあげたのに(*/∇\*)
要らないか、そんなの
そしたら看病してあげるのに
琴乃♪さんは診てくれる人がたくさんいるから僕の入る余地がないかな?



チャイさん      来週かぁ~
風邪と闘いながら、勉強頑張ってね!

ありがとうね。チャイさんは大丈夫
結構流行っているからもらわないように気をつけてね。



チャイさん      なんか風邪っぽいです(>_<)
あぁぁ…試験前なのに(>_<)
早く元気になりますように。。

なんか、ご心配お掛けしてるようで…
合格したらチャイさんにもお礼も兼ねてご挨拶に行かないとね(@^▽^@)
ん!?来なくていい?風邪うつっちゃうかもしれないからね



チャイさん      みてみて~
毎日めっちゃ寒いけど、やっぱり春に向かってるんやね^^

そうだね。草木は寒い中でもしっかり春を感じ取っているんですね。
まだまだ寒いけどね。



チャイさん      やっちまったよ~
最近、チャット楽しんでる♪って感じね^^
勉強せなアカン…って思うと余計に横道にそれちゃうねw

ちょうど、チャット無料デーだったから、つい…
今度チャイさんともチャットしたいなぁ~
最近忙しい?
旦那さんの事とか役員の事とか気になるんだけど、忙しいかな?
時間ができたらまたログ書いてね(@^▽^@)



小春さん     大寒
ベポラップ懐かしい☆小さい頃鼻の下にぬられて大泣きしました(笑)
風邪やっつけるまであと一息です♪♪
   
小春さん、ありがとうね♪
僕は大体喉に最初に風邪がきてそのあと咳になるパターンが多くて
肺の辺りがゼコゼコしちゃってね
だからベポラップが結構いいんですよ
小春さんも今度試してみてね。
また泣いちゃうかな(^_^;)



琴乃♪さん     来週かぁ~
ヴィックスベポラップ塗ってあげましょうか(^-^?
お大事に♪

琴乃♪さんありがとうね
今度塗るときはお願いしますね。
やさしく塗ってね(*/∇\*)

このデジログへのコメント

  • ミサキ 2009年01月21日 22:35

    レオさん背高いんだね~~~♪
    私背高い人みると
    すれ違ったら振り向く(笑)

  • 琴乃♪ 2009年01月22日 20:04

    お疲れ様です(^-^)
    次のパスタdayが楽しみですね♪
    でも 牡蠣苦手w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31