デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ビックリマン

2008年12月20日 04:20

懐かしいなぁヽ(●´ω`●)ノ

テレビビックリマンシールストーリーを説明してた。

DVDとか出てないのかな?


超ほしい。



壮大なストーリーだったんだね~ヽ(●´ω`●)ノ



フェニックスサタンマリアが好きだったな~(´∀`*)

ヘッドロココワンダマリアも好き゜+.(´∀`*).+゜.

同一人物だから当たり前かw

神帝シリーズがリアルタイムだったしなぁ(*´▽`*)
ヤマト神帝とアリババ神帝とか一本釣神帝とか…神帝なる前から見てて神帝にパワーアップした時超噛り付きで見てたヽ(●´ω`●)ノ


アリババ神帝が悪魔になっちゃって
自分自身と戦って死んじゃうシーン(確かあったはず)が超泣いた。

その昔
ナディアメディアの2人の女神(?)のうち
どうしてメディアは世界を追われたのか。


………忘れた(ー△ー;)


で、ナディアが作った表層界で
光と影のゼウス
シャーマンカーンと始祖ジュラが育てて
始祖ジュラが表層界乗っ取ろうとして
ゼウス(後のブラックデビル)を飲み込んで「悪魔」ってものを作って
シャーマンカーン側の「天使」達を襲ったもんだから
ナディアが世界を「天聖界(天使側)」と「天魔界(悪魔側)」に分けた。

で、始祖ジュラ率いる悪魔が天聖界を襲うから光ゼウス(後のスーパーゼウス)が育ってから始祖ジュラと戦い、眠らせちゃって第一次の戦い終了。


始祖ジュラがいなくなった後の天魔界に君臨したのが「スーパーデビル」。
天聖界が荒廃したからスーパーゼウスは聖フェニックスに各場所にいる天使達を引き連れさせ新しい世界「次界」を求めて旅するよう命を出す。

この「スーパーゼウス」VS「スーパーデビル」の時代が見てた頃だなぁ。
毎週ビデオ取ってみてた。
さっきの神帝シリーズもこの中ねヽ(●´ω`●)ノ
あ、十字架天使かわいかったな~(*´▽`*)パワーアップしたらさらにかわいかった(≧▽≦)

でもビックリマンシール天使女の子より悪魔女の子の方が好きだったw
イラスト美人系かわいいだったのよね、悪魔女の子はw
天使女の子はキャピっとしたかわいさなんだけどシールは十字架天使よりサタンマリアのがかわいかったんやもん(-ε-")

ほぃでほぃで
フェニックスサタンマリア
ヘッドロココワンダマリアになって
さらにパワーアップして
2人が融合して世界が平和になったかうんぬん……


………あ、また忘れた(ー△ー;)

で、このシリーズのアニメがおわって。


あれ?スーパーフェニックスは違うシリーズだっけ???


あ~忘れた(ー△ー;)(ー△ー;)



で、新しいビックリマンシリーズが始まって
主人公がピア・マルコっていう天使でも悪魔でもない中間のポジションの子で。
もうこの世界は天使悪魔もまぁまぁ仲良くて。
ヒロインのプッチー・プリンがかわいかった(≧▽≦)好きな声優サンだったしw

で、このシリーズで出てくる新しい世界「(名前忘れた(ー△ー;))」を作ったのが
最初にナディアと出て来たメディア!!!!!


キター(≧▽≦)


すごくない?!すごくない?!
ビックリマンシリーズの最初に出て来て追放されたキャラが始めのシリーズ中全然出て来てなくて人間でいったら何世紀も経ってる間に別の場所で新しい世界作っとって
昔一緒にいたナディアの子孫(になるのか?)がその世界に行こうと旅するなんて!!




(≧▽≦)めちゃ壮大!!!!


やばい。
興奮しすぎて
改行するとこなかった(笑)
息継ぎせず一気に言いたい感じヽ(●´ω`●)ノ



こらまたこのシリーズも中盤からいいんだわ(*´▽`*)
プッチーがさらに超かわいくなって
マルコがめちゃイケメンになって
ちょっと切ないシーンがあったりする。



あー、アニメコンプリートしたいw


シール捨てちゃったなぁ…(´Д`)
昔のかなり今いい値段するんだってね。
ほかしたわ(。-`ω-)ケッ


ビックリマンアニメ見たいわ。
やばい、眠られへんw
関西弁とまらんw



絶対見たら泣く。
あー、声優なりたい!!!!

気持ちが昔に戻りましたw






これ読む人大変よね(ー△ー;)
オタクに火がついたw
自己満足日記でしたf^_^;

このデジログへのコメント

  • とし 2008年12月21日 00:33

    ずいぶんまた熱くなってますねぇ・・・・。
    なんか、オレも見てみようかな。って思いました。

  • sanako 2009年01月23日 17:09

    > としさん

    ぜひともっo(^▽^)o

    コンプリートしたぁい☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

sanako

  • メールを送信する
<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31