- 名前
- 佳奈
- 性別
- ♀
- 年齢
- 36歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 表ログでは詩を書いてます。 駄文ですが、無断転載などは非常にガッカリします。 必ずお...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
泣ける烏
2008年11月04日 22:17
今、誰も知らない泣ける歌っていう番組見てるんですが。
みーんな知ってる曲なのに、泣いた曲の話を1つ。
童謡です。
かーらーすーなぜ泣くのーからすの勝手でしょ♪ってよく子供が替え歌歌うァレです。
メールでお話して知ってる方も居るかも知れないけど、佳奈の脳には幾つかの腫瘍があって薬を飲みながら生活してます。
数年前、その腫瘍が原因で大量の脳内出血をしてしまい死の危険があるという事で緊急手術をしました。
(腫瘍自体は取るのが難しい箇所にあるからそのままなんです)
その手術が終わり、ICUで絶対安静になっていた時、朦朧とする意識のなか手に温かみと歌が聞こえてきました。
よく聞くと『からす』の歌でした。
小さい頃、歌の上手い父がよく歌ってくれた子守歌。
お父さんだ。手握って歌ってくれてる…そう思っても朦朧としているし体も痛いしで目すら開かない。
歌い終わると父はもう一度手を強く握ってくれた後、帰ってしまったようでした。
やっと目があけられるようになった頃、看護婦さんからやはり父がずっと付き添ってくれていたことを聞きました。
しきりに『髪、可哀想にな』と呟いていたよ、と。
当時、腰まで伸ばしていた黒髪を手術のため全て剃らなければいけないと言われた私は両親や主治医に
『これ切ってしまうなら手術なんかいらない!死んだほうがマシだょ!』
とよく泣きながら当たっていました。
それを聞いた父は『なら死んじまえ!』と私には怒っていたのに…
悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
ホントは心配してくれてたんだ…
そんな事があり、今でもこの童謡と父のことは大好きです。
勝手に1人でしんみりしたところでこの話はおーしまいっと^^;
このデジログへのコメント
涙、、、
お父さんの気持ち解るなー(爆)
佳奈ちゃんが元気で居る事が何よりの親孝行ですよ!
> やんやんさん
ありがとうございます♪
頑張ります(><)
> ホールインワンさん
で、あれば今現在も親不孝かな(笑)
親より先に死ななきゃいいのですが^^;
> ねこぱんさん
普段はめっちゃ厳しい煩いお父さんですけどね;
でも大好きです(*´∀`*)
コメントを書く