- 名前
- ポーチカ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 見た目は真面目系。 人当たりは悪くないはずだけど 価値観はズレているのかも。 好きな...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
あのメガネのコ呼んで下さい♪
2008年09月23日 22:50
って今日も言われました…(笑)
指名してくれるのは年配の方や主婦が多いです(^_^;
今日はお客さんに
『お姉さんは怒ることなさそうだね~』
って言われました。それも5人からorz
あと
『ほかのコほど華はないけど
あなたが一番優しい感じがして落ち着くわ~』
えぇ。ニヤケたアホのコですとも☆
見た目は微妙ですorzどうも…(被害妄想?)
なにやら面倒くさそうなこと頼んでも
同じこと何回聞いてもニコニコしてるんだとか。
…一応心の中では『この説明4度目…(+_+)』
とか若干思ってるんですが、
分からないのは私の説明が下手だったり
そういったことに普段触れていなかったり
年配の方だったり…という要因があると思うので
わかりにくい案内を聞いてくれてありがとうな気持ちがあったりします。
お客さんに『聞きたくもない』って思われたらヘコみますしね(笑)
ここから若干愚痴です
見たくない方は
他のログに遊びに行かれることをオススメします(笑)
これだけお客様と仲良くなるといろいろと
他の店員の対応の悪さを指摘されたりするわけです。
『すぐお客様センターで調べて下さいっていうのよ』
『上から目線でお客様の責任って言われた』
『帰ってから説明書よ呼んで下さいって言われた』
『なんであの子いっつも怒ってんの?』
『なんでも出来ませんの一点張り』
その他色々…
なんていうか
一人プチクレーム部署です…orz
確かにお客さんの不注意で水に濡らしたら
お客様負担になるのは仕方ないことだけど
ワザと落としたわけじゃないんだし
追い討ちをかけるように
『お水にぬらしたのはお客様なんですよね?』
『お客様の過失なんで修理は5250円かかります。』
『先にお支払いして下さい』
とか私は絶対言えません(-.-;)
二人分の請求書持ってわざわざ電車乗って来たおばあちゃんに
『当店では行っておりません。(混んでるし面倒だから)』
『ホームページかお客様センターで相談してください』
とか言えません…(やっぱドM?←違う)
窓口なんて出来ること限られてるんだから、せめて
『来て良かったかな』とか思われるようにしたいんですよね~
まぁディーラー部販上がり(会社がバレるかな?)
の私が他の人に何言っても
『私の方が先輩なんだから舐めないで!』
とかキれるだけだろうけど…orz
ここまで愚痴読んでくれたあなたに
使えるかもしれない情報です☆
もしケータイを水に濡らしてしまったときには
ICカード・microSD・電池を全て取り外して
端子カバーをすべて開けた状態にして
ストッキングの中にケータイを入れてから
タッパーなどの密閉容器に脱酸素材(海苔のシケ止め)
を満たしてその中にケータイを入れて下さい☆
ほとんどの場合は1週間くらいで使えるようになります。
シケ止めは薬局で購入できます(^-^)/
ちなみにドライアーは内部基盤が焼けてしまうのでNGです☆
水に濡らさないのが一番ですけどね(^-^;
このデジログへのコメント
コメントを書く