- 名前
- 智也
- 性別
- ♂
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 滋賀
- 自己紹介
- 最近、滋賀に引っ越してきました。 スポーツはやるのも見るのも好きです。車もスポーツ系...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ハッスルで行こう
2008年09月18日 23:54
こんばんわ。
また書き込みが遅れてしまいました。
今回も前に続いて「はなとゆめシリーズ」です。
ハッスルで行こう
果たしてこのタイトルでピピン!とくる人はどれだけ居るのでしょうか?
もう15年くらい前になるかと思いますが・・・料理を題材とした漫画です。
イタ飯ブームの終わりくらいに当たる時期だったと思います。
「心においしいグルメ」がキャッチフレーズでした。
調理師専門学校に通う学生の料理に掛ける情熱と恋が描かれた漫画でした。
料理に関しては難しい事はないのですが・・・作者の親戚の料理人の人が作品が出てきたりと、かなり現実味があります。
等身大の料理漫画って感じですかねw
私は高校くらいの時に読んで、料理が好きになりました。
大学の時にはイタリア料理屋でバイトもするほどになりました。
出会いとかはあんまり無かったですけども^^;、料理はバイト先で数段上手くなったと思います。
私の従姉妹も、この本が原因で料理人になりましたしねw
そんな青春を代表する漫画ですね。
みなさんも読まれてはいかがでしょうか?
なんか漫画の本のレビューがメインになってきてる様な・・・
違うんですよ・・・^^;
つまり、今回は私の趣味の欄にある「料理」の起源を書いただけなんです。
・・・そのハズです!!









このデジログへのコメント
コメントを書く