デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

豪雨

2008年08月28日 23:56

今日の天気は予報では曇りで雨の確率が50%とか言っていたので

前の日から長靴を履いていく気持ちでいたのに、今朝起きたら日が出てるじゃないですか!!

なので、長靴を履いていくわけにもいかず靴で出かけたんですが

午後3時前から雨が降り出してしまいました。

しかも豪雨


普段なら自転車で行く予定だったんですが

なんせすごい大雨で職場の車を借りて出かけたんですが

その家は車を止める場所がなく、ちょっと離れた場所に停められる所があるんですが

徒歩10分ぐらい掛かるんですよ

外は豪雨

なので、よくお店でレジ袋もらうじゃないですか?

あれの小さい袋で靴を丸ごと包み込んで歩いて向かいました。

傍から見られるとちょっと恥ずかしいですが

靴が濡れてビチョビチョのまま、お客さんちに上がるよりはましかと思い履いて行きましたが

何人かの人とすれ違い笑われているような視線を感じながら向かいました。

(^_^;)

 ※ 者メ撮りたかったんですけど、雨が凄かったので撮れませんでした。




靴専用のカッパとかあればいいのにね。

って思ったら、ハンズにありましたよ!!

何気無くさっき、ネット版を見ていたらね

でも、6千円ぐらいでした。

高いけど、今度確認してみようかなぁ。


この後もケアが2件ほどあったんですが、ちょうどケア中に強い雨が降っていて

その後のお客さんちからお客さんちへの移動の際は、何とか降られずに済んだのでホッとしましたけどね。



最近はかなりの大雨が一時的にザァーって降るパターンが多いですね。

7時半頃家に帰ってきたんですけど

家に着いたあともかなり凄かったし

今このログを書いている0時頃も

鬼の様に降っていたし


その雨の量、ハンパないです!!

家の前が池になっているし

雷もゴロゴロ

ドッカーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

って鳴っているしね










これも温暖化の影響なんでしょうかね?

この天気も土曜日まで続くみたいだしね。


こんな晴れて曇って雨の天気なもんだから、気温の変化が急激で体調崩している人も多いみたいです。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。







コメレスでゴワス♪  (*^_^*)





チャイ     昨日はログかけなかったけど…
画像の鉄砲懐かしー^^ これって思い出して急に作れるもん?
父もよく私の子供と工作してくれるわ。

最近の子はテレビゲームとか多いし、僕も子供の頃作ってもらってちょっと嬉しかったから久し振りに作ってみたくなっちゃったんですよ。





琴音♪さん     あっ!?
黒酢ソーダが気になります(*´艸`)

意外とこれがいい感じなんですよ♪
ただ、お酢が苦手な人にはちょっとダメかもしれないけどね(*^_^*)





チャイさん     あっ!?
カルボナーラ食べると途中で胃がムカムカするのに、毎回頼んじゃう私w
学習能力ないわぁ^^;

へぇ~、そうなんだぁ。
僕は好き嫌いあまりないから、残ったら食べてあげるのにぃ
なんてね。
そりゃ、旦那さんの役目かな(^_^;)





ミサキさん     あっ!?
おいしそう♪
私パワフル見える?
ログだけはパワフルを心がけてるよ♪
泣き事は親友だけに(^_^;)

なんか、いつもそう感じるんですけどね(*^_^*)。
もしかしたらそんなイメージなのかもね(~_~;)
えぇ∑(゚□゚;) 泣き言とか言うんだぁ~。
意外だね(^_^;)




★りす★さん    あっ!?
始めましてv
整体行ってきたんですかーvv
りすも行ってみたぃですv
りすも今日パスタでした

初めまして、★りす★さん
そうなんですよ。整体毎月1回行ってます
どこか体調が悪いんですかね?
へぇ~★りす★さんもパスタだったんですね。
奇遇ですね(@^▽^@)

このデジログへのコメント

  • 美唯 2008年08月29日 10:55

    最近集中豪雨多いですね
    長靴+レジ袋の姿見たかったです^^

  • ゆみ 2008年08月29日 21:31

    この際、人の目は気にしないで 靴が濡れると気持ち悪いもの
    コンビニ袋はやったことありますww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31