- 名前
- リュウ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- うまいもん好き 歩くの好き&早い 何でもなんとかなると思う楽天家 アドバイス好き(う...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
重い話は重なるもので
2008年06月30日 09:46
良くしてもらってた設計の先生を激怒させてしまった。
夜電話してくれてたのを気付かず、早朝気付いたが、まだ電話には早かったのでとおもってるうちにバタバタして昼過ぎてしまった。
その後も行き違いがあり、連絡とれたころにはもう沸点オーバー。
筋の通ってないことが大嫌いで、電話を返してこないことに怒りまくり、何度も謝ってもなかなか機嫌を直してくれず・・・。
ま、いつまでもそんなんでは仕事にならんので、そのうち直してくれるとは思うが、ちょっと後味の悪い思いをひきずっていた。
それが先週末。
2週間ほど前、うちの3歳の息子が、幼稚園で、発達障害の恐れがあるから児童相談所?的なところに相談に行った方がいいと言われ、先週行ってきた。(3歳児検診とかするところ)
そこは区役所に付随する施設だった。
その日は心理学専攻の若い方が、おもちゃを渡してその行動や、会話しようとして診てくれたのだが
ここでははっきりとしたことが言えない、ただ、発達障害(いろいろパターンがあるらしいが)の典型行動は確かに見受けられる
とのことで更に専門的な相談所に診てもらうことになった。
市内でも3箇所しかなく、既に予約一杯で3ヶ月待ちだそう。
妹夫婦の2歳の男の子の方がどんどん会話になってきてるのを見てて、確かにうちは会話にならず遅いほうやなぁとは思ってたがあまり気にしてなかった。
ここにきて第三者に言われると、結構ショックだった。
まだ何も分かってないし、勝手に心配度を上げてもしゃーないとは思って、あまり気にせず今まで通りに行こうと思ってた。
昨日。溜まった仕事の処理で現場に行ってたら、昼過ぎに嫁さんから、下の子(3ヶ月弱)が39度以上出してるから病院にいくと電話があった。
すぐ帰って小児科で診てもらうと、すぐ入院(生後3ヶ月以内の高熱はとりあえずそうして様子をみるらしい)になった。
嫁さんは泊り込みで、おっぱいやミルクをあげながら様子を見ててくれてるけど、今朝は少し下って38.4度。
原因や詳しいことはまだ分からないが、この小さい子にはかなりの重荷のはず。
はやく良くなってほしい・・・
不安ばかりが募っていく。
仕事しながら待つしかないのがしんどい・・・。
こんな時は仕事に打ち込んで忘れる!?
でけへん!!
でもできなあかんな。
このデジログへのコメント
コメントを書く