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クレーム

2008年06月27日 22:30

先日から2度ほどクレームについての
ログを読みました。
女性のね。

僕は店側の人間です。
その立場から言わせてもらうと、
クレーム大歓迎!」です。
むしろ言われないほうが深刻と考えます。

クレームを言ってくれるお客はまた店に来てくれるお客。
言ってくれないお客はもう来ないお客、という認識です。

クレームを受けて
「あ~もうそんなことでクレーム言ってくるなよ」
なんて思うやつはバカか無能
クレームを受けて原因を分析し、もうそのミスのないよう
改善努力し、さらに上のレベルを目指す。
それが普通。

人間ですからミスもあります。
気付かないこともあります。
それを気付かせてくれるクレームは貴重なんです。

みなさま、できるだけクレームは言ってあげてください。
それが店を良くします☆


Mステの夏うたベスト111。
ベスト3だけを見逃した(涙

だれか教えて~~~~~~

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