- 名前
- わか
- 性別
- ♀
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 青森
- 自己紹介
- 明るいのが取柄です♪ 楽しくお話できる方、募集中です。 専業主婦なので、お仕事の事と...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
朝からバクバク。。
2008年06月10日 14:22
朝食を食べながら、朝のワイドショー系の番組を見ていました。
お分かりの通り、秋葉原の事件の犯人の事ばっかり流れてました。
携帯のブログに犯行直前まで書き込んでいた とか
高校生になったら成績が下がって、
別人のようになっていった とか
自虐的になっていた とか
いろいろな分析の中で、「親が教育熱心だった。」
というのがありました。
本人のブログの書き込みで、
「親が書いた作文で賞をとった。親が書いた絵で賞をとった。勉強をさせられたので、成績は良かった。」
というのがありました。
自分の人生を振り返り、小さい時にまでさかのぼり、冷静に書いていたっていう事は、自分の心の中の突起物だったんでしょう。
テレビでこの事を見たとき、私に変化が起こりました。
動悸で苦しくなったのです。
自分でも何故かわからないのに、「バクバク…」
私は一時期、母親の顔色を気にしながら生きていました。
今思えば、母親の中にある理想の子になってほしいという想いが、私への厳しさになってた時期なのでしょう。
無視すればいいじゃん!
そうなんですよねぇ~
でも出来ない性格だったんです。
「こんな事すれば、母は喜ぶかな?機嫌良くなるかな?」
な~んて考えてたし。。
母は、こんな事を私が思っているなんて、気づいていないでしょう。
言うつもりもありませんが、いまだに根強く辛かった記憶は残っています。
人間は複雑です。
犯人みたいな人生を送っている人間は、たくさん居ると思います。
でもでも。。今回のような事はしちゃダメなんです。
このデジログへのコメント
こんばんは!作業着が無くなったと騒ぎ、行動に移した心の動きの方が重要かと。マスコミの報道は??かな
コメントを書く