デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新人OLの悩み

2008年05月15日 21:32

連休明けから新しい会社で事務バイトしてるむむです☆
でも、もう嫌になっちゃった↓↓↓

この会社、社員は午後から出社でむむは10時出社。
午前中にわからないことがあったら溜めておく(・ω・)


そこで事件はおきました!!!


午前中に金額記入漏れのため処理できない書類があったのです。。
11時までに別部署に手配をかけなければいけないのに。。。

相談しようにも誰もいませんΣ(・口・)
別部署に相談しても混乱をまねく。。

仕方がないので
通常通り=社員がくるまで保留。


気にしつつ別の業務を終えランチタイム

社員が来たら、すぐに報告しようと思って
お弁当を買ってきてデスクでもぐもぐ。≠( ̄~ ̄ )
30分後


社員きたー!!!


むむはごはん中だけど報告~

む:おはようございます☆さっそくですが相談よろしいですか?
社:なぁに?
む:処理できなかった書類が1件ありまして記入漏…
社:なんなの!?早く言ってよ!!!
  (↑話をさえぎり怒鳴り
む:本日手配するべきものですが未処理です!
  (↑あせって早口
社:早く手配しなさいよ!!!
  (↑怒鳴りw
む:金額あわないんです!だから手配していません!
  私には書類を書き換える権限はありません!!
  (↑あせりすぎて大きな声www
社:…あなたね、それが物を教えてもらう態度?
  (↑この人は話も聞かず先にキレたのに

結局、その社員も金額計算できず保留。。。

以降20分くらい説教。昼休憩なんて関係なし(;д;)
昼休憩中と自己申告して開放。。


ちなみに説教内容は態度について

記入漏れした営業担当は業務遂行してないのに何も言われず


皆さんどう思いますか?
感想きかせてもらえたら嬉しいです。
厳しい意見も歓迎~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

このデジログへのコメント

  • すたば 2008年05月15日 21:42

    かんじわる!
    バイトをなめとる社員だねえ。

  • 2008年05月15日 21:47

    以前からその不安はあったと思う。そういう時の対処について事前確認すべきだった。対処方を用意して貰えた

  • habatake 2008年05月15日 23:27

    話し方によって捉え方が随分違ってくると思います その社員の人は会社の事より自分のプライド確立する為?

  • 鯨GTU 2008年05月16日 00:23

    潰れるな、その会社。

  • ヒデ 2008年05月16日 00:48

    はじめまして

    む~~、って感じだね

  • くりりん 2008年05月16日 21:55

    ありがちだよねぇ。バイトいじめ、派遣いじめ。でもそんな会社辞めて次のとこ探したほうがいいかもよ。

  • ポテ太 2008年05月17日 07:44

    午前中に別部署に確認すべきだったんじゃないかな。問題が大きくなれば、社員の責任って事になるんだから。

  • しん 2008年05月19日 00:04

    笑うとこやろ?え、違う?そりゃまた失礼しました!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

?むむ?

  • メールを送信する

?むむ?さんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31