デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一応 愚痴

2008年05月11日 15:04

なんとなくフレンドさんのログで

不条理は話しだなと思ったことがあって

自分の状況で不条理だと思うことを考えてきた

うちに寄生してる彼女

1) 行動

土日は お気に入りの相手と出かけて放置なわたし

まあ これについては 仕事が気兼ねなく出来ていいし

その気になれば この監視外な時間を使って何でも出来る

これは 問題なし

しかし 平日 バスがあるのだからバスで帰ってこい

駅まで迎えにいく=仕事を切り上げるだし

一回 切り上げられずほっといたら 終バスなくなるまで

ゲーセンネカフェで時間つぶしてるし

言い分は 「誰もいない家に帰るのが嫌」

君が夜遊びしてるとき わたしはいつも暗い家に帰宅ですが

自力で帰ってきたときも 家に帰らず

会社の駐車場のわたしの車の中で寝て待ってるし

そこまで徹すればある意味立派だが

そういう時くらい家事しろ

2) 掃除、洗濯

掃除も洗濯もわたしの担当らしい

まあ 洗濯は好きだから問題ないが

掃除 実は好きじゃない 4LDKが全部屋ゴミ箱状態

合間を見て 寝室兼PC部屋 つまりは実質生活空間

ここを片付ける なんとかさっぱりする

彼女が帰ってきて服を脱ぐ そして買ってきたものを展開する

片付ける気力をかなり奪われてたりする

それで 部屋が汚いと文句は言われる 不条理だ

3) 料理

彼女の弁当はわたしが作る  まあ これは嫌いじゃないので

問題はなし

4) 風呂&髪

体を洗ってやるのはいいんだが 彼女の気分時間で入浴なので

ときとして 先に入っておきたいこともある

もっとも先に入っても 背中が洗えないそうで付き合うことになる

まあ 風呂はいい 問題はその後

癖毛の髪を伸ばす作業 後ろ髪は手が届かないのでやってやる

これかなり面倒w 

ここまで書いて読んだ人は思った事があるだろう

やつ(彼女)は 何をしてるんだ?

マインスイーパーをやってます

『ぽこぽこ姫』と命名してあげました

出てっていいと言っても出てかないし

やらないと やるまで文句いいながら暴れるし

実はわたし 鏡面的性格もあって 暴力には徹底した暴力

もっとも それはいかんと思って 小学生頃から自粛してます

そういう事情で 力技は使えません 仕方なくやる

まあ 彼女からしたら こんなお姫様生活 捨てられないわな

5) 金銭面

これが一番の問題 基本的に 支払いを全部払った残りを

全部渡してる わたしの小使いはなし

携帯代は わたしの分も彼女持ちではあるが

わたしの分は 5000円も行かないだろう

食費は50000万 不足した場合は彼女負担ではあるが

先月 100時間残業して 11万渡して 食費を除いて6万余り

3万は彼女就職活動用のスーツに消える

この時点でわかったこと わたしの貯金は0だが

彼女の口座には25万ほどあるらしい

まあ 失業保険 そのまま使わずにいりゃそうだな

まあ 支払い水増ししたりで 自分の小使いは調達してるが

いなくなったら 貯金も出来る

ただ この食費50000についてだが

彼女と食事するのは 週に3、4回程度

買う食材は 彼女の弁当用のもの

なんかおかしくない?

わたしのものって 何か買ってる?

ウラログ読んだ人は理解できるだろうが

若いころ 本当に鬼なことしてた気がして

最近の仮面ライダーの怪人の台詞じゃないが

「俺は俺に罰を与える」的感覚で20年

全て 自業自得 因果報復と思って生きてきた

まあ その間も罪みたいなもの加算してる気もするが

もう 先も見えてくる歳だし

そろそろ 肩の荷 おろしていいかななどと思うこの頃

しかし あそこまで 自己中な彼女

何を言っても通じない気が いや 通じてないし

「出てっていい」  「君 彼女としての仕事してないし」

「自分のことは自分でやれよ そのうちわたしはいなくなるんだから」

田舎帰りたいなら帰ればよい わたしは困らない むしろ助かる」

「わたし捨てられるの?って うん 捨てられるの」

ここまでの会話があっても出て行く気はないらしい

一応 愚痴ってみたが なんかすっきりしないもんだ

本気にしなくていいのだが

まじに 新しい出会いってのを検討するか

しかし それで 安らげる時間が手にはいるのだろうか?

欲しいものはひとつ 安らげる時間

出来れば キス&ハグ付きでw

あ もひとつ 太くても細くても 見てて楽しい

む 注文多すぎだなw

自分をきちっと管理が先か

ああ 面倒だ 誰か 一回食事でもしないかな

でもって 「あと15キロ痩せてください」

髪型 こうの方がましかも」とか注文つけてくれんかな

ちと そういう目標持って頑張ってみるし

ただし 「福山みたくなってください」 これ無理

なれたらなりたいが 資質の問題で無理

小島よしおになってください」 こんな事言う人はいない思うが

顔の濃さはいけるが あの体型 わたし好きじゃないので無理

じゃあ 何になれる? ない!

しかし 自分でオチつけてどうする 自分?

純粋関東人なんだけど 性質は大阪人に近いなw

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

やがみ

  • メールを送信する

やがみさんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31