- 名前
- りら
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 沖縄
- 自己紹介
- すみません・・・年齢が。 おもしろ半分で登録したので、 大サバの40代です。 同世代...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
電球
2008年05月08日 08:21
PCの電源を入れたら、なんかヘンな感じ。
明るさが足りない!
上を見たら壁に付けてあるホブネイルのライトが
消えているじゃないかぁ!
(ウチはPCとライトが一緒につくようにしてある)
あ~、イヤだなぁと思いながら、恐る恐る
ライトのカバーを外す。
確か、回せば外れるはず。
カバーを傷つけないように回すと外れた!
電球を取り替えてみたら、ちゃんとついて一安心。
一時期、ホブネイルのライトが欲しくてたまらなくて、
色々見て回ったのだけれど、
置くタイプのものは、もうこれ以上置く場所がなくて、
買うのを断念。けど、やっぱり欲しかったのよね。
アメリカ在住のアンティーク好きの知人が
壁に付けるタイプのライトを見つけてくれて、即買い。
船便で送って貰ったライトです。
無事に着いた時には心から安堵しました。
その時付いてた電球は、そのまま使っていたのだけれど、
ある日、ばっしゃーん!と華々しい音を立てて切れてしまいました。
アメリカの電球って、こんなに騒々しいのかな?
100均の電球はダメね、すぐに切れる。
電球って150円程度で買えるんだから、フツーのを買うべきです。
昨年、掛川に居た時、
寮のバスルームの電球が急に切れました。
自分で換えるってアタマがなくって、
速攻、会社に電話。
お風呂に乗っかって換えたら良いでしょうって言われたけれど、
面倒だったので、
「滑って転んで仕事行けなくなったらどうしますか?」って言ったら、夕方電球交換に会社の男の人が来てくれたっけ。
電球1個のことで大騒ぎしましたが、
あの頃は本当に疲れきってて、余計なことを考えるアタマがなかったのよね。
このデジログへのコメント
sinさん、こんにちわ。りらのおうちでは白熱灯も使っていますよ。蛍光灯の灯りとは違いますよね。
コメントを書く