デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

裏に書くべき?!

2008年04月25日 22:45

昨日の事、彼は会社の食事会。
次の日も仕事だから終電までには帰るよ。って言ってた。
そろそろ家に帰る頃かな?と思ってると電話がかかってきた。

「電車なくなったからぁ、迎えに来て」って・・・

今から!?何でよりによってこんな寒い日に・・・
良いけど今日は泊まれないよ。と伝えると「いやだ」と言う。
酔ってるね。

送り届けて帰るつもりで「バイクが動いたら行けるよ」と伝える。

到着して電話すると今から出るとの事。どこに居るのと聞くのでいつもの最寄り駅だと答える。
了解した様子で電話を切るもなかなか来ないので再度電話。
道路沿いを歩いているらしくもう少し先に来いというので行くけど居ない。
電話で確認すると、さっき通ってきたあたりに居る様子。
酔っ払ってる彼にちょっとイラっとしてしまい私の口調が強くなる。

「ならもういいわ!帰れば!!」と言われる始末・・・
なら来いって言わないでよ・・・

そのまま帰る訳にもいかず、彼を探す。すぐに見つかって目の前へ。

いきなり頭たたかれました。はぁ?!なにすんの?と思うも酔ってるから仕方ないなと思い我慢我慢。

さ、帰ろう。とうながすも「お前なんかもういらんわ、家帰れ!」って・・・

完全に酔っ払って、気持ちが大きくなってる彼。目は切れてます。
これはめんどくさいなと思いつつなだめるも全然言うことを聞いてくれず、罵倒されるばっかり・・・

自分が運転すると言い張るもそんな酔っ払いに運転させれないと断ると又怒ってフラフラとどっかへ行ってしまう。

仕方がないので何度も追いかけバイクを止める、といきなりバイクを蹴られ転倒、ブレーキレバーが折れる・・・

バイクを倒したまま彼の元へ近寄るとお腹を蹴られる・・・

さすがに情けなくて泣いてしまいました。

それでも諦めずになだめるも道端で寝ようとする。
起こしてはみたものの腹が立ってそのままビンタ。
怒って追いかけてこようとするけど酔っ払いから逃げるのはそれほど難しくなく。
少しだけすっきり

止めたバイクを取りに行っている間にかばんを置いたまま彼が居なくなった。
何度も電話しても出ないし、出てもお前なんかもうどうでもいいわ、しんだらえぇねん。と言われる。

彼を見つけられず、これ以上は居られないと思い、カバンを拾いそのまま家に帰った。

バイク壊されて、殴られるために行ったんじゃないのに・・・

その後メールで「謝罪がないなら警察に行く」と伝える。
電話で「行きたいなら勝手に行けばいいやんけ!」とタンカを切る彼。


翌朝、いつものようにモーニングコール
寝ぼけた様子で起きたけど正気に戻って又喧嘩モードの彼。

時間を空けて電話すると少し落ち着いた様子だったので「悪かったと分かってるなら素直に謝って!」と言うと分かったと返事したので「今日謝りに来て」と伝える。

仕事が終わって会いに来た彼、昨日の事は酔っ払ってて断片的にしか覚えていないと言う。

された事、言われた事、バイクが壊れた事を伝える。

ゴメン・・・  と謝る彼。

私にしてみれば、十分な謝り方ではないけどあまりつめると彼のプライドが又反発しそうだったのでグッと我慢・・・


カバンはどこに忘れたか覚えてなかったらしく、返してあげるとアリガトウ・・・って。


バイクは修理してもらいます。


はぁ・・・バカ彼氏

このデジログへのコメント

  • はな 2008年04月25日 23:41

    ●レオさん
    反省していたようなのでおおめに見ようかなと・・・甘すぎ?

  • しん 2008年04月26日 00:29

    酔っているからって、女性のお腹を蹴るなんて。。。ありえないな。
    お酒とはうまくつきあって欲しいね。

  • はな 2008年04月26日 01:24

    ●しんさん
    そうですね・・・酒は飲んでものまれるなってね。
    自粛してほしいもんです(笑)

  • たっちん☆ 2008年04月26日 17:33

    理由はどうであれ暴力振るう妖怪男のお世話は、はなさんしか出来ない事だから幸せに!!!!!!!!!!!

  • はな 2008年04月27日 01:38

    ●ミスチル≧∇≦ダイスキさん
    グーで殴られてチュ~で返すなんていいですね♪私も酔って殴ってみたい♪

  • はな 2008年04月27日 01:40

    ●reokunさん
    自分でも甘すぎだなと思います・・・でもバイクの修理代はきっちり払って頂くつもりですから♪

  • はな 2008年04月27日 02:20

    ●いのっちさん
    妖怪(笑)ほんとは私がお世話するんじゃなくて私のお世話してくれる人がいいです♪♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はな

  • メールを送信する

はなさんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30