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一方通行なクレームって・・・。

2008年04月14日 00:55

職業は接客業です。

バイトの子が最近言った一言・・・。

『「私はお客様なのよ」っていういかにもな傲慢な態度のお客様
違うと思います。』

うんうん、分かるよ。
昔、誰かが言ってたらしい。「お客様は神様です!」




違うよ!!

お客様お客様です!!」

いくら、お客様でもやっちゃいけない事はあると思うし、スタッフはあなたの専属のしもべではないのだからね。

顔は笑顔でも心の中ではハラワタ煮えくり返ってる事って
結構あって・・・(-.-)

バイトの子はジュース奢ってあげて、外で慰めて・・・。

でもね・・・それで飯食ってるし、家族養ってるから仕方
ないんだけどね。

たま~に、本部なんかに直でクレームが行くと、間違いなくこっちが
全面的に悪く言われる。こちらの言い分、言い訳聞く耳持たず。
自分のとこの社員を信用しない会社ってどうなの?って感じ。

間違いなく、「お客様は神様です!」体質な会社。
何だか虚しくなる。

誰かが言ってた。
クレームはありがたい。クレームは会社を改革する宝の山。
大事にしたほうがいい。

そんな謙虚な気持ちになりたい・・・。

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