- 名前
- テン
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 長崎
- 自己紹介
- 単身赴任で長崎にやって来ました。まぁ、友達というか知り合いができればいいなぁって思っ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
一方通行なクレームって・・・。
2008年04月14日 00:55
職業は接客業です。
バイトの子が最近言った一言・・・。
『「私はお客様なのよ」っていういかにもな傲慢な態度のお客様は
違うと思います。』
うんうん、分かるよ。
昔、誰かが言ってたらしい。「お客様は神様です!」
違うよ!!
「お客様はお客様です!!」
いくら、お客様でもやっちゃいけない事はあると思うし、スタッフはあなたの専属のしもべではないのだからね。
顔は笑顔でも心の中ではハラワタ煮えくり返ってる事って
結構あって・・・(-.-)
バイトの子はジュース奢ってあげて、外で慰めて・・・。
でもね・・・それで飯食ってるし、家族養ってるから仕方
ないんだけどね。
たま~に、本部なんかに直でクレームが行くと、間違いなくこっちが
全面的に悪く言われる。こちらの言い分、言い訳聞く耳持たず。
自分のとこの社員を信用しない会社ってどうなの?って感じ。
間違いなく、「お客様は神様です!」体質な会社。
何だか虚しくなる。
誰かが言ってた。
クレームはありがたい。クレームは会社を改革する宝の山。
大事にしたほうがいい。
そんな謙虚な気持ちになりたい・・・。
このデジログへのコメント
コメントを書く