デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

また・・

2008年04月05日 19:19

この2年間で何度分岐点にたっただろう

離婚裁判・仕事・・本当たくさんあった

24年間実家で暮らし、5年間専業主婦をし離婚

今になって守ってくれてた事を(当時も感謝してましたよ^^)

つくづく痛感する

離婚就職した会社

1年間勤めたが社長がお金が作れず、

毎日の取立ての電話(私がほとんど対応していたが(笑))

たえられなくなり結果飛んでしまった

まったく把握していなかった社長奥様

一緒に警察にもいった

質問に対して私しか答えられず、次の日には離婚届

借金とりから子供を守るためとはいえ

夫婦ってなんなだろうって考えさせられた

その後結局もどってきた社長

最初にいわれた言葉が

ごめん死ねなかった・・

私は死んでほしいなどと思ったことは1度もなかった

その後立て直そうと周りも協力したが

精神的にまいってしまい、結局引きこもり・・

家賃も払ってなかった為遠方の両親が向かえにきた

今でも母親以外とは話さないという噂を先日きいた

でその後就職したのが今の会社

前の会社のお取引の社長

前の社長にもかなりお金を貸していた友人でもある

お休み・時間面・お給与面、母子家庭の私にとても

よくしてくれていると思う

社長としては正直尊敬できない

親の家を担保にお金をかり、友人からも多額の借金

しつつ、夜のお店に行く事がやめられない

で年間何百万使ったか・・

私が入った当初から仕入れをしないと

商売にならない業種にもかかわらず従業員に仕入れの支払いを

する度にお金がないのに払ってやったという

それで優秀だった従業員は辞めていった

私も何度やめようかと思ったが

今のお給料と環境は絶対にないのとやはり雇ってくれた義理もあり

ずるずる今の会社にいる

しかし昨日とうとうお給与がでなかった

すべての事務をしている私が社長にお給与はと

たずねたら、そんなものでるわけないじゃん

そのおかげで俺土日金策に走らないといけないやけん

謝罪の言葉は何もない、土日できたことならなぜ前もって

行動しないのか・・(仕事の面でもいえる

こんな状況なのに会社でゲームを毎日している)

でもう一人の従業員には給与がでないことすら

説明がなかった・・しかたなく私が説明した・・

月曜日果たして作ってくるのか・・




それよりも

私は辞めるべきかそれともお給与が遅れても

でている間はいるべきなのか・・

早く考えないといけない・・

もう一人の従業員倒産するまでいるという・・






長文の私の愚痴に付き合ってくれてありがとうでした^^

このデジログへのコメント

  • YOU(優) 2008年04月05日 19:25

    ひでぇ~なぁ~( ̄o ̄;)
    倒産だなぁそりゃ(._.)
    会社の頭として恥ずかしくないんかね(^^;)
    お気の毒に

  • kokone 2008年04月05日 20:07

    ゆうさん
    学んだこと誰でも社長にはなれる(笑)
    継続できるのは1番は社長次第従業員も大事だけどね

  • kokone 2008年04月05日 20:12

    あにょさん
    その通りもって6か月かな・・

  • kokone 2008年04月06日 10:20

    roqさん
    毎日会社で再就職先検索してます(笑)

  • kokone 2008年04月06日 10:21

    りょうさん
    人情は前の社長にはあっても今の社長にはないかも・・

  • kokone 2008年04月06日 10:22

    ちゅうたさん
    頑張ります

  • kokone 2008年04月06日 10:22

    ゆうなさん
    30歳超えると厳しいよww

  • kokone 2008年04月06日 10:24

    dadさん
    環境を変えるのって勇気がいりますね
    けど変えるように努力します^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kokone

  • メールを送信する

kokoneさんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30