- 名前
- ebizo
- 性別
- ♂
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- たまにしか~のぞかないかな~^^;
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
デイ・アフター・トゥモロー(吹き替え) ニコニコ
2008年03月15日 02:38
.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970225
『デイ・アフター・トゥモロー』(The Day After Tomorrow)は、2004年製作のアメリカ映画。地球温暖化によって突然訪れた氷河期に混乱する人々を現実味を持って描く。SF映画でもあり、パニック映画であるとも言える。最新のVFXによって目に見えて氷結していく世界を表現し、話題を呼んだ。また2005年11月30日付けのAFP通信の記事では、実際にヨーロッパにおいて、映画ほどの急激さはないものの映画と同じ理論で、今後十年単位で平均気温が4度低下する恐れがあるとの科学者の見解を伝えている。
ストーリー
地球温暖化現象が続き、グリーンランドの氷が溶け始めた。探査中にその光景を見た気象学者のジャック・ホールは、温暖化による海流の急変が氷河期を引き起こす可能性を考え、危機を訴えたが合衆国副大統領には相手にされなかった。
だが、数日後。天候が崩れ、東京ではゴルフボールサイズの巨大な雹が降り注ぎ、ロサンゼルスは超巨大竜巻によって壊滅し、豪雨が続くニューヨークには巨大な高潮が押し寄せた。ニューヨークに行っていたジャックの息子、サム・ホールは友人たちと共に図書館に避難した。 ここに至って大統領も彼の話を聞くことになるが、ジャックはサム達の救出に向かう。嵐の中央ではあらゆるものを凍結させるスーパー・フリーズ現象が発生し、地球は1万年前と同じ氷河期になりつつあった…。
このデジログへのコメント
コメントを書く