デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自殺未遂したときの反省文

2008年03月05日 12:43

こんにちわ。ななです。

昨日、彼は名古屋セミナーがあって、だけどななのことが心配で、駅から走って帰ってきました。

ななは、禁止されてるお酒を飲み。

手首を切っていました。





彼は、もう。怒っていませんでした。

ななの腕の傷を見て、「自分をもっと大切にしなさい」と

そう言っただけでした。

そんな彼の目には涙が浮かんでいました。



彼の作った夕食はおいしくて。

おいしくて。

朝からなにも食べてないななは「おいしい」と何度も言いました。


彼が「おいしいね」と。

「これをもうこれ以上壊さないでね」と。。。







































ななが、半年ほど前自殺をしようと思って、石川県まで行ったときのことです。

実際は失敗して未遂に終わってしまったことなのですが、

彼が寝静まった午前4時。お薬を持って、お家をでました。


そのとき、彼に宛てた手紙です。






たくさん心配かけてごめんね。

今思うと、朝起きてなながいなかったら、それだけでものすごく

心配するよね。

一生懸命探してくれてありがとう。

そのときのあなたの気持ちを考えると、すごくすごく言葉に表せないけど、

泣けてくるほど心配したよね。。。 ごめんね。

なながあなただったらきっとパニくってた。

だけど、いろんな人と連絡をとって、ななを助けてくれてありがとう。

死のうだなんて思ってごめんね。

大切な大切なあなたに、悲しくて、一生忘れられない傷をつくるところだったよね。

それを忘れちゃダメだよね。

「生きてて良かった」って言ってくれてありがとう。。。

ななも「生きてて良かった」って思ったよ。

あなたの声がもう一度聞けてほんとによかった。

たくさんの人に迷惑かけちゃったね。

あなたにも、お父さん。お母さん。助けてくれた人たち。。。

友達がね「ななのこと大好きな人たちがたくさんいるんだから死んじゃダメだよ」って言ってくれた。

たくさんかどうかはわからないけど、大切に想ってくれる人がいることは、

絶対に忘れちゃダメだよね。

もう自殺なんてしない。大切に想ってくれる人たちが悲しい思いをするよね。




こんなななの側にいてくれてほんとにありがとう。

たくさんたくさん迷惑かけてるのに、それでも「好きだよ」って言ってくれてありがとう。

こんなに愛されたのは初めてだよ。

もしも、別れるときがきたとしても、ななは絶対あなたを忘れない

心の中でずっとずっと好きでいると思う。

別れる時が来なくても、いつも心の中でずっとずっと好きだって想ってる。

性格も特別いぃわけでもないし、顔だって普通だし、そんなななの、

どこが好きなんだろう。。。っていーーーーーっつも思うけど、

運命なのかもね。

成人式の日に隣に座ってくれたのがあなたでほんとによかった。

そうじゃなかったら、今ななはこうしてこの世にいなかったかもしれないね。

ってほんとに思う。

あなた以外じゃななの面倒なんて見切れないよ。

大好きだよ。しわくちゃのばばぁとじじぃになっても一緒にいたい。

一緒にいてね。ななね、これから病気治るように頑張るから。

前向きに生きていくから。

そしたらかわいぃかわいぃ赤ちゃん作って、

毎日楽しいことがたくさんある家庭を作ろうね。

そんな家庭をつくるのが、ななの目標です。

そばにいるのは当然あなた。それ以外考えられないよ。

ずーーーっとずーーーっと愛してる。

生きてて良かった。あなたに出会えてよかった。


                             なな


















ななの夢は、お金は必要最低限でいぃんです。

でも、その代わり、暴力虐待のない明るい家庭を作りたいんです。

パパママがいて、子供がいて、毎日笑って食卓を囲って。

みんなが大好きな家庭をななは作りたいんです。








この手紙を読むと毎回泣く、ななと彼ですf^^;


おとつい、この手紙を出されて、「これはなんだったんだ!」って怒られたんです。


何もいえなくなりました。

ななは今でも時々自分が何をしているのかわからなくなるときがあります。

それは病気のせいなのかなんなのかわからないけど。

すごく怖くて辛いです。

無感情になってしまうときもあります。

万引きをしたことへの言い訳じゃないけど。。。

でも、万引きしてしまったことは、深く深く反省しています。

もうしない。

絶対しない。

彼を裏切らない。

コメントをくれたみんなを裏切りたくない。


デジタルでもつながりあえる。

その繋がりは、繋がったときから離れれない。

だから、ななはデジカフェ出会った人たちも、彼と同様に大切に想う。

だから、もうしない。

そんなの当たり前。

なな21歳

大人になりたいと思う。




叱ってくれた人、ありがとうございます。


感謝と愛を込めて、ななより。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな

  • メールを送信する

ななさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31