- 名前
- みー☆
- 性別
- ♀
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- はじめましてーv みー☆だにゃ♪♪ このコミュニティーはじめてだから、 まだよく分か...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
質問って・・・
2008年02月07日 21:01
あたし、あんまり質問とか出来ないんだよねー・・・。
恥ずかしいとか、そう言う意味でじゃなく、
「あ、そうなんだ。こうやるんだ。」ってすんなり受け止めちゃうというか・・・。
疑問点を見つけ出すのが苦手。
なので、質問するのが苦手。
今日は実習4日目。
今日の利用者さんたちは、とても元気一杯な方ばかり☆
すっごい話しかけてくれる人がいて、
ほめごろされました(笑)( ◎≧艸≦)
おねぇさん、綺麗!タレントさんみたい!
コレあげる☆(飴くれた)
などなど・・・。もっとあったけど忘れた(笑)
ホントは、物もらっちゃだめなのだけど、
担当の先生が飴くらいはOKって感じなので、貰いました。
3時のおやつで、食べてない人がいたのだけど、
食べないのー?って介護士さんが聞いたら、
ナンにあげようと思って。って言ってくれた人がいて・・・
なんかすごい嬉しかった!!
ほんのちょっとしか関わってないし今日はじめて会う人だったのに・・・
利用者さん、優しい人ばっかりで、
なんだか、こっちが助けられてますです。
日記の最初の話に戻るけど、
担当の先生と、他にPTの先生がいるんだけど、
PTの先生に、もっと質問した方がいいよって言われたのね。
質問が少ないと、意欲が無いと思われる場合もあるから。って。
せっかく笑顔もでてるしコミュニケーションも出来てるんだから、
質問っていうか、疑問?を持つ事も大切だよー。って。
どんな小さなことでもいいんだからさってさぁー
うむ。頑張る。
ホント、この施設の人たちはいい人ばかりです。
いい所はちゃんとほめてくれるし。
気にかけてくれてるのがすごい伝わってくるので、
なんか上手くできない自分がいやになるわー(><)
とりあえず。明日は忙しくなりそうなので、頑張らなくちゃ!!








このデジログへのコメント
難しいね。相手としたら質問イコール自分に興味ありってなるもんね。
自分を客観視してみるのも良いかも。
>タカタカさん
難しいです(><)自分を客観視かぁー。難しいけどやってみる☆
コメントを書く