- 名前
- モーリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 69歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- おっさんです 若くありません この年齢でもOKの方いらっしゃいますか? そんな奇特な...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
先日の出来事です。
2008年02月05日 10:23
夜の仕事を終えた私は、早朝のチャイムで深い眠りを奪われた。
「えー誰だ、今頃」驚いた私は時計を見てみた。6時半だった。
「えー何だよ 誰だよ、まだ朝の6時半だぞ」とか言いながら
インターフォンの受話器を取った。
「誰?」朝の幸せな眠りを奪われた私は少々ぶっきらぼうに聞いた。
「○○警察署ですが」
「何、警察?」わりー事なんかしてねーよな
ドアを開けたら一人の警察官が立っていた。
「何ですか、こんな早く?」
「△△さん 青い自転車を盗られたりしませんでしたか?盗難登録してあって△△さんの名前になっていたものですから」
「自転車?あーそう言えば何年も前に青い自転車を盗まれた事ありました、でも、被害届け 出してませんよ」
「それを、確認しに来たんですよ 昨日その自転車が見つかったものですから、ちょっと見てもらえますか」
「えー今から、勘弁してよ、朝6時半だよ」
「すみません、警ら中だったものですから」
いくら警ら中だからって私にとってはまだ真夜中だ。
しかも もう何年も前の自転車で盗られた事すら忘れてた。
その後2台買い換えて乗っている。
兎に角眠い私は後にして欲しいと言って、断わったら、「じゃ又10時ごろ出直してきます」と言っておまわりさんは帰っていった。
つづーく
このデジログへのコメント
コメントを書く