デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

MAMEMAKI Festival

2008年02月03日 17:46

MAMEMAKI Festival

今日、3月3日節分の日!
なので昨日の2日に友人宅で豆まきフェスティバルが催された






♪ ♪ ♪






約束の時間が13時なのに、その前の「ムラキサスポーツ」などの
買い物が長引いて思いっきり遅刻して15時頃に友人宅に着いた。
でも、居たのは家主を入れて3人・・・。
少なっ!!( ̄△ ̄;)
・・・どうやら今回は集まりが悪いようだ




それから数時間後・・・夕食の時間に。
今回の集まりは節分なのだから恵方巻きでも、てきとーに食べて
終わるのかと思えば、何故かカレーにすることに!ww
ま、自分もカレーが食べたいと発言しましたけど(’ ’*)
そしてカレーの材料を買ってきて早速、調理・・・開始っ!!






♪ ♪ ♪






友人と2人で作る!
まずは肉から・・・脂身が嫌いなので、その処理からはじめました。
普段から料理をすればいいんだろうけど・・・
親の見様見真似なので苦労したような、そうでもないような?
その後は野菜を切る。
タマネギジャガイモニンジンブロッコリー・・・
で、その後の調理は友人に任せて・・・自分はサラダ作りに!




ポテトサラダ・・・なんだけど、カレー以上にサッパリわからない↓↓
とりあえず、ジャガイモの皮を剥くことに。
ちなみにカレーの時もそうだったけど皮むき器など存在せず↓↓
だから包丁で・・・。
この時は家主が手伝ってくれてので、、、作業がはかどったハズだ!
小さいとはいえ、、、時間がかかる
でも、ジャガイモの皮むき楽かも☆
ニンジンは難しくて、皮を繋げたまま剥けなかったけど、、、
ジャガイモは何cmか出来る↑↑
最高25cmほどまで出来たぁぁぁぁぁ!!自分でもビックリだ(°m°;)
とりあえず家主よりはジャガイモの皮むきは早い↑↑




そして、自分と家主の壮絶(?)なジャガイモとの闘いの合間に、、、
カレーの方が出来たようだ!
ぉぉ!!w(°o°)w
こ、これは!?・・・カレーだ!カレーが存在しているっ!!
すげー!出来てるよ♪




カレー完成の余韻に浸りつつ、またポテトサラダ作りに戻る。
とにかく何もわからないので・・・てきとーに切って茹でる!
まるで林檎のように見えるジャガイモww
で、茹でること数分後・・・潰さなきゃいけない訳だけど、、、
皮むき器と同じくマッシャーなんて存在せず
しかも代用が出来る物も思いつかない・・・さて、どうしようか?
結果・・・・・・そのままで、いっか♪( ̄m ̄*)
輪切りにしたキュウリマヨネーズ、塩、コショウを入れて完成!w
ウキャキャウキャキャ!o(>▽<)o
見た目、ちょー悪すぎる!!wwww
味見したけど・・・さすがに味は問題ないんだけどねぇ~




ちなみにジャガイモを茹でてる間に家主が1品、作ってた。
塩、コショウで味付けした・・・もやしの炒め物だ!






♪ ♪ ♪






で、夕食というよりは夜食に近いような時間・・・。
料理を作るのを開始したのが21時頃だったから仕方ないけどね(。。;)
カレー +ポテトサラダ +もやしの炒め物で食事!!
ちなみに、この時で7人・・・だったかな?




うん、カレーが美味しぃぃぃぃぃ!!!!・・・みんな1回はおかわりっ!!
大変・・・美味しく頂きました♪♪






♪ ♪ ♪






食事の後はのんびり、まったり、ゆったり~(。。*)
PSPで牧場物語を少しやって、漫画を読んで2時くらいに寝た。
ここの家で初めて思いっきり寝ちゃった・・・!




そして朝方に始発より2つ後の時間の地下鉄に乗って帰りましたぁ~
家に着いた後はベット⇒IN!(u 。u)。。。zzzZZ






♪ ♪ ♪






こんな感じの今回の集まりでしたっ!!
で、朝に家に帰ってる途中の地下鉄で気付いたんだけど、、、
・・・豆まきやってなくね?(*°ρ°)
それに恵方巻きだって、それっぽいの買ったのに食べてないww
一体、、、今回は何のために集まったんだろう?ww
普通にカレーを作って、普通に食べただけ!( ̄▽ ̄)ノ_彡
後・・・豆まきとは全く関係ないんだけど、、、
個人的に買ったカマンベールチーズを家主の家に忘れた↓↓




ま、今回も色んな意味で楽しかったけどね↑↑
豆まき恵方巻きの事を忘れてたのは、、、哀しいけど(゜ーÅ)
ただ・・・目、肩、腰、足、心が疲れたぁぁぁ




ふと、日記を書いてて思ったけど・・・今日の日記の内容は、、、
豆まきフェスティバル!”の日記というよりは・・・
料理!”の日記、、、って感じだ(。。*)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shin

  • メールを送信する

Shinさんの最近のデジログ

<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29